人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月1日 今日も暑いんだけどぉ~

ポッキーとアースは今日は仕事が休みだった、父さんに、
ドッグランに連れて行ってもらったようです。

なので、私が仕事が終わって、帰宅したら、
だーれも迎えてくれませんでした

そのまま、和太鼓の練習に行って、さっき帰宅して、
アッキーのお祭り騒ぎの出迎えを受け、

落ち着いたころ。

アッキーは向かい合わせに寝転がっていて、
9月1日 今日も暑いんだけどぉ~_e0136815_2251684.jpg


ポッキーだけを、前から撮ってみると・・・
アイスノン(^.^)  気持ちよさそうです!! アイスノンの使い方がプロになってきました。
手前のフワフワはアースです。
9月1日 今日も暑いんだけどぉ~_e0136815_2251621.jpg


アースは前から撮ると、こんな感じ
9月1日 今日も暑いんだけどぉ~_e0136815_225167.jpg
アース暑そうでしょ、明日トリミング行ってきます!!
やっと、皮膚炎も直りましたし、私も休みだしね、

今、ニュースで見たけど、今日の気温って、1898年以来の暑さって言った。。。
118年ぶりの、明治以来の観測史上の暑さって(・。・)

118年、2010年から、1898年を引いても合わないよ。。。
1898年か、118年か、どちらかの数字が合ってるのだろうと思う。
チラっと、ニュース見ただけだから・・・

気のせいかと思ったけど、やっぱり今日、暑いんやね・・・

by pokkunnnj | 2010-09-01 22:05 | 季節 | Comments(4)

Commented by kworca at 2010-09-01 23:29 x
うちにも行き倒れが2匹おります〜
が、そっちの暑さに比べたら快適なんだろうなぁ…
北海道もこの時期の記録的な暑さらしいです。
でも沖縄は意外にも、この夏の最高気温が28℃とかなんですってね。

犬達のモシャモシャが暑そうですよね。
ジ〜〜って背中のファスナーを開けて、脱がしてあげたくなりませんか?(笑)
Commented by shimaco-jun at 2010-09-02 19:58
前から思っていたのですが、アースちゃんと、マッピーは似てますね。
特にふわふわ顔と足の萌ぇ~そっくりです。
因みに、マッピーは父チワワのマロン、母はヨーキーのハッピーで、名前がマッピーなのですよ。

Commented by pokkunnnj at 2010-09-03 08:13
★kworcaさんへ
もう9月だというのに、暑すぎますよね~
でも、北海道が暑いだなんて、ほんと、ありえないですね~
今9月でしょ、一気に冬がやってくるのかなぁ~
ええっ!!沖縄って28度って!!
びっくりですね~~なぜに??って感じ

モジャモジャの毛、ほんと暑そうで、
ポッキーなんて、気の毒になるくらい暑そうにしてますよー!!
アースは昨日、少し、脱いで着たんだけど(散髪ね)
ポッキーはね~~~
せっせと、少しでも涼しくなるように、ブラッシングして
毛を少なくしてるんだけど。。。なかなか。。
Commented by pokkunnnj at 2010-09-03 08:18
★shimaco-junさんへ
ほんと、私も思ってたんですよ~
マッピーちゃんは、チワワ&ヨーキーで、
アースは、マルチーズ&トイプーで全然、犬種は違うのに、
目の表情とか、そっくりで、ドキっとすることもあります。
実際は、大きさが、かなり違うので、
びっくりされることだと思いますけどね。

junくんも、ポッキーと同じような性格なんだなぁ~
って感じることも多いです。
同じような性格の、お兄ちゃんを持ったから、
マッピーちゃんと、アースも似てるのかなぁ~?

マッピーちゃんの名前の由来はそうだったんですね~
ママとパパの名前が入って、「マッピー」
いいな、いいな、マッピーちゃん!!