人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和太鼓のボランティア

和太鼓のボランティア_e0136815_18481086.jpg

和太鼓のボランティア_e0136815_18481017.jpg

和太鼓のボランティア_e0136815_18481022.jpg

今日も老人施設の夏祭りにボランティアにきました。
私達の出番は一番最後。

今は子供が新体操でダンス中。
子供のお母さん達がビデオやら、カメラと一生懸命

たこ焼きやらフランクフルトを食べました!

さぁ、7時20分から出番。
ただでさえ、動きの悪い体なのに、もうお腹いっぱいで動けないです!

by pokkunnnj | 2010-08-28 18:48 | 私ごと | Comments(6)

Commented by プリンのママ at 2010-08-28 22:00 x
ママさん頑張りますねぇ(^^)
夜勤がんばって、和太鼓も‥‥
最近夕方はだいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑いですよね~
若いので大丈夫とは思いますが、体に気をつけてくださいね。

今日ドッグランでママさんにポッキーママさんのTEL聞かれました。
なにか連絡があったのかなー?
(すみません伝言聞いていません) m(_ _)m
Commented by chirorin_wan at 2010-08-28 22:11
あー…和太鼓。。

2~3年見てないよ~~☆(聴く?)

ドンドン…って響く音…なんか懐かしい気持ちになって、好きなんだよね♪
ポッキーママさん、毎日充実してて凄いなぁ~!!
Commented by pokkunnnj at 2010-08-28 22:52
★プリンママさんへ
今日は、暗くなってたんですけど、
和太鼓を何曲かしたあとは、信じられないくらい
暑かったです~
汗ダクダクで、太鼓が終わったあとは、
「顔いろ悪いでー」って仲間から言われるくらい、
とっても。若年寄なんですよ。。。(+o+)
(そんなに若者でもないですけど。。)
ムチうって頑張ってます(笑)

ママさん、何やったんかな~??
電話はかかってきませんでしたよー!!
私の電話番号、知っててかかってきたことも
あるんだけど・・・
なんだったんだろう??
明日行くので、アレですけど~
ありがとうございます。
Commented by pokkunnnj at 2010-08-28 22:58
★chirorin_wanさんへ
どんどん、心臓に響くような太鼓の音色に
魅力に引かれて、
20代のころからし始めたんだけど、
この頃は・・・特に夏に外での演奏は、
体力が・・・・(+o+)
若者がいないので、いつまでも若いコなんですよ~
和太鼓の仲間では。。。私。
だから、
みんな元気な人達だと思います。
50歳~60歳~70歳代の男女が
私と同じことしてるんやよ。。。
信じられな~~い!!

あっ、若い男子も3人くらいいますけど。。。
それでも、私と同じくらいかな??
Commented by yayoitt at 2010-08-28 23:35
アッキー地方って、本当に、いつも思うけど、あったかい。
昔から、お互いよく知ってて、そして助け合って生きてる、
ボランテイアも、自然に、楽しんでやってる ・・・
そういう、日本の良い 町内 を思わせるよ。

こういうのって、良いなぁ ・・・ としみじみ思うよ。
Commented by pokkunnnj at 2010-08-29 19:50
★やっこさんへ
他の地方のことが、あまりよくわからないんだけど、
ボランティアは盛んなのかもしれませんね~
こういう、イベントごとへの参加っていうのは、
私たち、何かをしてるものとしては、
発表の場になって、嬉しいし、
ご老人の方も喜んでくれるし、
一石二鳥です!

特に、老人施設に行く時は、子どもの参加が喜ばれるのよーー!!
和太鼓をしてる仲間には、まだオムツをしてる
2歳に満たないコもいるので、
立ってるだけでも、すごい、すごい、って、
拍手喝さいなんですよーー!!