人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月6日 アースもマネして。。。

病院知らずのアースも先日、病院へ行きました。

ポッキーと同じく、ホットスポット(急性湿疹)のよう。

同じ薬を仲良くもらってきました。

ポッキーは、垂れ耳の下でしたが、

アースは目の下、鼻の上、右肩です。
範囲は、目の下が10円玉くらい。他は蚊に刺されたくらいの大きさ。

このへん、赤いな~どうしたんやろ?
明日酷かったら、病院行こうっと思ってたら、
もう、カサブタでした
8月6日 アースもマネして。。。_e0136815_23402548.jpg


原因は、暑いのや、皮膚が弱いとか色々あるんだろうと思いますけど、

こうやって寝てるのも、原因の一つかとも思います。
8月6日 アースもマネして。。。_e0136815_23413391.jpg
ステキな足も共演中
こうやってPCしてる時も、くっついてるので、夏は暑いです。


*************************


暑い話も暑い中、余計暑いから、

「うちわ」のすずしいーーーい動画でも・・・・(無駄に長くてすいません)



毛むくじゃらアッキー、

余計暑かった???

途中から、風呂上がりの夫と交代。あおいでもらうって、涼しい~ぃ・・・

by pokkunnnj | 2010-08-07 00:09 | アース | Comments(6)

Commented by yayoitt at 2010-08-07 04:26
アッキー。

むっちゃ、気持ち良さそう~~。
ポッキーは、ゴロンしちゃうし、アースは口をあけて
思いっきり風を感じてるうううう。

ポッキーママの美脚だけかと思ったら
パパの美脚も!!!

真夏の夜の、ちょっと嬉しい涼しい風。
Commented by loveletterjunkone at 2010-08-07 07:34
急性湿疹かぁ~
痒がってるから、気づくって感じなのかな?
毎日、ダニチェックで皮膚を見ているつもりでも
毛が多いと、なかなか気づくのが難しいもんですよね~

うはははっ
この動画・・・おもしろーーい!
アッキー、凄く気持ち良さそう・・・
ポッキーくんは正面からだけじゃなくて、
背中もあおいでください!って感じじゃない? ふふふ
わんこたちは気持ち良さそうだけど、
あおいでるママさんパパさんは「はっはっはっ」って
ほんと、しんどそう~~~
Commented by pokkunnnj at 2010-08-09 08:12
★やっこさんへ
うちわで扇いだら、いい顔をするので、動画を撮ってみました。
扇風機は、危ないから出してないんだけど、
今度、扇風機の体験をさせてあげようかな~って思いました!

できるだけ写らないように、どけたんだけど、
でも、密着して暑いんだよ~ってことも伝えたかったので、
足が写ってます(汗)
夫の足・・・・羨ましいでしょ~~
交代してほしいわ~
Commented by pokkunnnj at 2010-08-09 08:19
★loveletterjunkoneさんへ
原因は何かわからないんだけど、
暑さで、免疫力が弱って、
普段は大丈夫だけど、って、そんな物に負けたのかも・・・
かさぶたになってるから、もう少しで治ると思うんだけど、
なかなかです。

うちわの動画、めっちゃ長いのに、
観てくれてありがとう!!!
そうそう、気持ちよさそうなアッキーとは反対に、
扇ぐ方は、めちゃめちゃしんどい!!

これ、実は、ポッキーが、
家のどこからか、うちわを咥えてやってきて、
私の前に、ポンって落としてくれたので、
そう??扇いでほしいの?な~んて言いながら、
やり始めたんですよー
Commented by プリンのママ at 2010-08-09 13:45 x
えー  アースちゃんカイカイができてたんですか。
昨日あったのにぜんぜん気づかなくて‥すみません。
ポッキーちゃんは直ったのかな~て プール入ってたから(^^)

プール気持ちよさそうですねー 見学したかったのに、プリンが自分が入れられたら大変とおもって、帰る帰るモードで ポッキーちゃんの雄姿を見れませんでした。(残念)

うちわの動画、気持ちよさそう~。
(会社のパソコンなので音声無し)
“すずし~ええわ~もっと~”って聞こえてきそう
アースちゃんの風を咥えるしぐさもカワイイです。
あおぐ人は大変ですが‥‥(笑)
Commented by pokkunnnj at 2010-08-10 08:09
★プリンのママさんへ
そうなんですよーアースまで・・・
毛が多いから、目の下におおきなカサブタがあるんですが、
毛をめくってみないと、見えないくらいなんですよ~
ポッキーは、カサブタがはがれかけ、
皮膚はもうキレイになってます。

この日は、仕事は早く終わったんですが、
夫が前日から寝ていなくて、
気分はレッスンどころじゃなかったようで、
ポッキーは泳いだし、予定通り、そのまま教室お休みしました。
ポッキーの泳ぐ姿は、お尻がぷっくり浮いて、
ゆっくり泳ぐので、ビーバーかなにか、水の生き物のようですよ~

うちわ、音アリで聞いたら、
「はっ、はっ」って言うポッキーの息と、
私達の、「はっ、はっ」っていう、うちわを扇いで
息が切れてる声が聞こえますよ~
余計暑苦しい映像となってます!
アース、風を咥えて食べてますね~~
何かが飛んでくるように感じるのかしらん??