人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月19日 かぁちゃん帰ってきた!!

今日、6月20日は、アース&プリンちゃんで、
ドッグダンスの教室を受けてきた日でした!!

それから、
小さな小さな、本に載ったポッキーを自慢してきました(*^_^*)

************************

ところで、

うちの夫が、言うには、

私が出かけていて、「母ちゃん帰ってきた!!」というと、
アッキー達、窓から覗いたり、
玄関に迎えに行ったり、

私が、車を止めて玄関に入るまで、
アッキー達が大騒ぎで、
それは、それは、嬉しそうなんだとか・・・

それは、うれしいね~!!
うふふ~~!!大好きなかぁちゃんを待ってるんだね~♡♡

でもね、それは、微妙な現実がありまして・・・
長いこと、気がつかなかったんですけど。

「かぁちゃん帰ってきた」の言葉と、
実際のかぁちゃん(私)との一致が・・・
少し残念な感じなんです!

私が、アッキー達がダラダラ寝てる時に、それ、言ってみました。
「かぁちゃん帰ってきた!!」っと、自分でね、




えっと・・・・ここ・・・・私、ここだから・・・

アッキー達、かぁちゃんを探します!!

少しして、それに気づき、ちょっとテンション下がりますけど・・・

ただいまーーって、帰ってくる、かぁちゃんっていうヒトは、
とっても、嬉しいヒトなんですねー!
えっと、えっと、
ただいまの嬉しいヒト、それは、私ですよ・・・

ちなみに、
「とうさん帰ってきた!!」って言葉には、微動だにしません・・・?

そして、この動画を再生するたびに、
帰ってくる、嬉しい、母ちゃんを、探しまくりますけど・・・

窓の外、いやイナイし、

ここに。。。イマスヨ・・・かぁさん。

「かぁさん帰ってきた」という言葉は、
机に上に登って、とりあえず探すっていう合図?コマンドなのか??
そうなの??

by pokkunnnj | 2010-06-20 22:01 | 日常 | Comments(10)

Commented by kworca at 2010-06-20 23:20 x
なはは、これはちょっと意地悪かも〜(笑)
ちゃんと条件反射しながらも、戸惑ってる感じに見えますよぉ〜
そう、きっともはや条件反射になってるんでしょうね。
パブロフの犬状態。
でも実際にママさん帰宅時には、もっと盛大な祭りになっていることでしょう!
ポッキー君までテーブル上がってるの、おかし〜〜〜(笑)
Commented by loveletterjunkone at 2010-06-21 01:17
ぎゃははははっ

おかしーーーーーーっ!
かわいいいいいいいっ!

うちも、旦那の名前で、これ、やることありますよ。
はい。アッキーと同じように喜びます。
らもすは玄関に走って行って、ずっとドアが開くのを待ってます。

んで、ポッキーママさんのように、「かあちゃん」でもやったことあるんですが
どーやら、「帰ってきた!」って言葉に反応してるような・・・
一瞬、「ん?」って立ち上がりますが、
らもすは、ここまで喜びませんよ~~~
ま、家のかあちゃん(私)は、帰ってくる人じゃなくて、
いっつも居る人ってわかってるようです。

ここまで喜んでくれたら、めっちゃ嬉しいな~
ポッキーくんと、アースくんは、母ちゃんが大好きなんだね!
嬉しいね~~~胸きゅん しちゃう!!!
Commented by pokkunnnj at 2010-06-21 08:16
★kworcaさんへ
そうですね~ちょいと意地悪ですよね~!!
そうか~バブロフの犬状態。
条件反射になってるんですよね~

ウン、ウン、実際は、すごいらしい~
まだ、車が家に到着していないのに、
夫はわからない時から、お祭り騒ぎになり始めるんだって~
アースなんて、わんわんわんー!て雄たけびを上げて。。。
Commented by pokkunnnj at 2010-06-21 08:21
★loveletterjunkoneさんへ
らもすくんも、するんですね~~!
でも、らもすくんは玄関に走っていって、ずっと待ってるって、
合理的で賢いですね~!
アッキーは玄関から入ってくるに決まってるのに、
窓から見たり、玄関いったり、窓から見たり、
何回も往復してます(笑)

うちは、私の方が、外によく出歩いてるので、
帰ってきた比率が高くて、こんな反応なんでしょうかね~
こうやって迎えてくれると疲れも吹っ飛びますが、
アースの喜びようは、飛びつき癖が満開なので、
体もふっとびそうになることありますよーー!

胸きゅん、ありがとう!!!
Commented by プリン at 2010-06-21 22:46 x
昨日は“笑顔のポッキーちゃん”を見せてもらってありがとう!!
実物のいい笑顔もみせてもらっちゃいました ^_^


“かあちゃん帰ってきた”めっちゃかわいい~!!
アッキーちゃんたちの“めっちゃうれしいー”に直結してるんでしょうねぇ‥
かあちゃんがいることに気づいたときの不思議そうな表情や、それでも絶対外から帰ってくるハズという感じの動きが笑ってしまいました。

うちも一度やってみようかな‥
でも微動だにしなかったら悲しいかも(汗)
Commented by yayoitt at 2010-06-22 04:35
可笑しい ・・・

こうやってみたい気持ちが、ものすっごくよくわかるっっ。
ポッキーママの言葉が、声が、ものすっごおかわええ。
可笑しい ・・・

私としてはこの、大好きな ポッキーケツ がどーんって
近くに見えるのが嬉しくもあり ・・・ ごほほほほ

かあさんかえってきた 

は、嬉しい誰かが今にやって来る

なんだろうねぇ~。

なのに ・・・

父さん帰って来た 微動だしないのは WHYっっ??

ひーひー

笑えるよ~ 可笑しいっっ
Commented by pokkunnnj at 2010-06-22 08:04
★プリンさんへ
ぎゃはは。。。笑顔の写真、ほんとちっちゃかったでしょう?
ポッキーは運がいいのかも・・・
ポッキーに宝くじかってもらおうかな?

“かあちゃん帰ってきた”ちょっと、意地悪だけど。。。
めっちゃおかしいでしょー!
「かぁちゃん」を理解してるわけじゃないでしょうね~
「かあちゃん帰ってきた」ってことばは、
嬉しい人が家に入ってくる合図なんでしょうかね~??

「かぁちゃんがここにいる」っていうよりは、
「あれれ??誰も帰ってこないよ?」て
顔なのかもしれないですね?

さぁ!!
ぷりんちゃんはどういう行動になるんだろう??
Commented by pokkunnnj at 2010-06-22 08:10
★やっこさんへ
だれも帰ってこないから、ちょっと意地悪だけど、
やりたくなりますよね~~!
私の声かわえぇ~ありがとう!そういってくれるのは
やっこさんだけだから。。。(照)間に受けて喜ぶぞ!!

ポッキーケツ、堂々と机の上に上って、
窓の外を眺めています!!
でっかいケツですね~。これが邪魔でTVが見えないことも。。。
かわいいケツですけどねっ!

父さん帰って来た 微動だしないのは、
「とうさん」って言葉は、何かしら??なんでしょうかね??
「かぁさん」って言葉は、嬉しい誰かが帰ってくるという
解釈なんでしょうか??

父さんが帰ってくるときは、たいがい
「怪しいヤツ、怪しいヤツ!!」って入ってくるまで、
アースに吠えられていますの・・・・トホホ・・・
家に入ってきたら、喜ぶんですけどねっ
Commented by yayoitt at 2010-06-22 15:27
可笑しい~~っっ

父さんの足音も、覚えてええええっっ

怪しい奴 ・・・



さては、ポッキーママ、お父さんが帰る時は
わざと怯えた顔をして、怪しいやつ、きゃーっっ とか
言ったりしてない?

がははははっっ
Commented by pokkunnnj at 2010-06-23 08:00
★やっこさんへ
うふふっ!
きっとね、とうさんは、自転車で、カタゴト帰ってくることが多いし、
車の時も、ドアを閉める音がやたら大きかったりとか、
騒がしく帰ってくるからなのかも。。。。

私が、脅してるわけじゃぁないよーーー(笑)