人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月16日 Wan 事件だよ!!いやニュース!?

ウッホ、ウッホ・・・

フンガっ、フンガガァッ 

ウホッホーイィッツ!!(鼻息荒くお伝えします)

ポッキーが、ポッキーが、ポッキーがな、 フンフンガ・・・フンっ!

本に載りました。 (あっ 凄くね、凄く、小さく、なんだけど)

その本。「Wan」7月号。↓↓こんな本。7月号はレトリーバー特集らしい。
表紙のこの可愛いコは、ポッキーでは、ないよ。。。。
でもめちゃ可愛いな、この仔。
6月16日 Wan 事件だよ!!いやニュース!?_e0136815_22524555.jpg


いきさつは、
有名ブロガーさんの、「羊の国のラブラドール絵日記」のブログを見ていた時。
レトリーバーの、笑顔を募集しますって書いてあったの。

笑顔だったら、任せて~って思ったんだけどね、

締切まじかだったので、
過去の、遊んでる時とか、もっといい写真があったはずなんだけど、
すごく探す時間が無いし、めんどくさいぞっと思い。
おもむろに、玄関で、

「ポッキー笑えーー笑顔やでー!!」っと急遽撮った写真をメールで送りました。
応募って初めてーーー!!

後日、Wanの出版社からメールが入り、
「応募頂きましてありがとうございます。
掲載されているかどうか、わかりませんが (もっと丁寧な文面だったと思いますけど)
ご協力ありがとうございました」的な全員へのメール的なメールが入っており、

まったく期待していませんでしたが、
とりあえず、載ってるかも、かも、かも-ーーしれないやん・・・?もしかすると??

発売日から、
数日後の今日、太鼓の練習に行く前に、書店に行きました。

パラパラとめくり、やっぱりね、載ってないけど、って思って、
しかたないね~って・・・

でも、この本、
レトリーバー特集だし、可愛いし、買おうかな?
1冊しか置いてないし、ってレジへ向かって、歩いてる時、

パラパラめくりながら、見つけましたのん!!
だから、
見つけてしまいましたのん!!

だから、

ぬぉ おおーーっん!? だから、って、こ、これ・・・・って。

さぁ、どこだ?? うちのうちの、ポッキーちゃんは!?
目を凝らして探そう!!
6月16日 Wan 事件だよ!!いやニュース!?_e0136815_2301660.jpg


興奮のあまり、
書店のレジを打つお兄ちゃんに、
「こ、この本、うちの犬が写ってるんです!!」
って言っちゃいました!!

優しいレジの若い兄ちゃんは、
冷静に、「すごいですね!」っと、興奮した私にビックリせずに、
めっちゃくっちゃ冷静に、返答されてました。

夫に、「ポッキーがな・・・★〇☆×。。。ガヤガヤガヤ・・・」って
説明して、(その前に書店でもメールしたんですけど)

この本を持ち帰って、
このページを開いて渡したのに、
夫、わからんねん。 (まぁ、わからんくらい小さいんやけどね~)
私もわかるのに、少し、時間かかったけど、


「ここ!!」って、  
6月16日 Wan 事件だよ!!いやニュース!?_e0136815_2332029.jpg


送った写真はコレ。 でもちょっと傾いてるから違う???
でも、コレを送ったから、ちょっと、ななめにして載せてくれたんかな?
でも、玄関の模様は我が家やし、絶対ポッキーやな(*^_^*)
6月16日 Wan 事件だよ!!いやニュース!?_e0136815_234549.jpg


まぁるくされて、本に載ってたで~ポッキー!!  おおおーーーいい!!
6月16日 Wan 事件だよ!!いやニュース!?_e0136815_23112547.jpg


本屋行ったら、立ち読みして、
ポッキー探してみてみてん??

全国的、ポッキーを探せ!? 
ポッキーの上に写ってる仔が、これまた可愛いねん。

by pokkunnnj | 2010-06-16 23:12 | ポッキー | Comments(22)

Commented by ピータン at 2010-06-16 23:51 x
おー、これはとっても嬉しいですね♪
私にはまだ見分けが付きません。(^^);;
Commented by yayoitt at 2010-06-17 02:53
うっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっ

うっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっ

うっほっほっほおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっつ

すっげー。
すっげー。

ポッ喜~~~(← 良い感じの変換)。
すごいじゃん。
笑っってるうう、皆と一緒に笑ってる!!!

載ってるかどうかわからなかったんだねぇ。
それは、ドキドキ ・・・ そして、見つけたときの
喜び、雄叫びっっ。

想像しちゃうぞっっ。

ぇがっただなーーーーーーーーーーーっっ。

その本、見たいなああああああああああああああっっ。

ポッキーママ、来年、あの丘に、持って来てくれる?
Commented by まつり家 at 2010-06-17 06:22 x
凄い凄い!!載るのも凄いが、すぐ笑顔になるポッキーたんも凄い!気持ちわかるわぁ~凄くわかるわ~
Commented by akibrandy at 2010-06-17 12:04
おー!
これは永久保存版じゃな~い!

ポッキーちゃん、良い笑顔だなぁ~♪
さすが、選ばれるだけのことはある!!!(でた!友バカ 笑)

おっし!
今週中には本屋でチェックするぞっ!ぞっ!!!
Commented by プリン at 2010-06-17 17:48 x
おおー!!すご~い!!ポッキちゃ~ん!!
笑顔デビューしちゃったのねー!
いつもいい顔してますョ!

本見せてくださーい。
今日本屋さんに行ったのに‥知ってれば即見れたのに‥
残念!

“羊の国の‥‥”私もいつも読み逃げ読者です(てへっ)
Commented by たるママ at 2010-06-17 22:20 x
ポッキー君 すご~~~~~い!!!

今日小さな本屋に立ち寄ってみたら無かったよ~(泣)
今度大きな本屋に行って探してみま~す(^_^)v 絶対見つけるぞ~!!

いつも読み逃げだったから、すご~い古~い話になるけど、ポッキーママさん うちの主人を勘違いされてますよ。人見知り(?)で馴染むまで時間かかるけど、馴染んだら しょうもないオヤジギャグは連発だし、結構かぶりもの楽しんでたみたいですよ(*^o^*) いつ本性発揮するかが... お楽しみに(笑)
Commented by kworca at 2010-06-17 23:04 x
すごい!すごい!全国誌に載っちゃったね〜〜〜
やったね〜 ポッキー君っ
私はページ全体の写真で「あ、これだ!」って分かりましたよぉ〜
正真正銘ポッキー君だ!
でももっともっと良い笑顔があるのになぁ〜って欲が出ちゃいますよね〜
最後のアース君との2ショット写真、可愛くてたまんねぇ〜〜〜(笑)
Commented by キキコ at 2010-06-18 00:39 x
キャッホー!!!!!
ポッキーちゃん、やったあ~♪
かっわいい~(^^*)
ママしゃん、今度お会いしたとき、ぜひぜひ拝見させてね。
見たい~!
って、自分で買わないところが、わたしらいでしょう?(^^;)
Commented by loveletterjunkone at 2010-06-18 06:24
ひ、ひ、ひょえええええええ!
すげ、すげ、すげーーーーーっ!

これは、めっちゃ、嬉しいよね~
笑顔が可愛いから選ばれたんだもん!
めっちゃ笑ってるもん。
この写真が選ばれないはずないもん。
ポッキーちゃんだもん! ふふふ

ポッキーママさん、これは本当に宝物だね~
大事にとって置かなきゃだね~
Commented by kennyママ at 2010-06-18 07:13 x
すっごーい!
1冊しかなかった事や、ママさんがレジに持っていったのも、本の中からポッキー君が訴えたんでしょうねぇ!
 
Commented by pokkunnnj at 2010-06-18 19:40
★ピータンさんへ
そう、めっちゃめっちゃ嬉しかったです!
この本、どのページをめくっても、
レトリーバーばっかりなので、
ピータンさんが見たら、どんな風に見えるんだろう?
沢山写ってるから、違いがわかるか?
それとも、余計。全部一緒に見えてしまうのか??
Commented by pokkunnnj at 2010-06-18 19:46
★やっこさんへ
すんげーでしょ!!
でも、興奮がおさまった今日に、このブログを読むと、
何興奮してるの?私。。。はずかしいーーですけど・・

ポッ喜ーー!!
やる時は、やるね、今度、宝くじでも買ってもらおうかな??
他のコの写真を見てると、どの子もよりすぐりの
写真なのに、ポッキーが家の前で撮った写真だったのに、こんな、載って~
運がいいんですね~!!

「どうせ載ってないやろ」の気分95パーセント、
「なにかの間違いで、載ってるかも」も気持ちでした。
それに、どんな載り方をするとか知らなかったから、
もしかしたら、応募者、全員、小さく載ってる。
そんな特集かもしれないし。。って気持ちでした。

あっ!大騒ぎしてるけど、
持って行って見せるほどの。。。ですけど
でも、是非
持って行って、自慢しちゃいます!(^^)!
Commented by pokkunnnj at 2010-06-18 19:49
★まつり家さんへ
えへへ。。。(照)ありがとーー!
でも、めっちゃ小さい写真なんですけどね~!
ポッキーは写真慣れしてるので、
カメラを構えると笑うんですよー
だって、そのあとに、きっと、
オヤツをもらえるから・・・(笑)
Commented by pokkunnnj at 2010-06-18 19:54
★プリンママさんへ
「笑顔デビュー」って。。。えへへ・・・(照)
ありがとうございます!!
いつも、いい顔してる??
教室中は寝てばかりで、つまんない顔ばっかり
してるんだけど、
ママさん、よく見てくれてるんだな~
笑ったら、可愛らしい顔してるんですよねっ

本持っていく行く!!
じゃ、日曜日に!!
めっちゃ小さくて、こんなに自慢してる私に、
びっくりしないでねーー!!
Commented by pokkunnnj at 2010-06-18 19:58
★たるママさんへ
ありがとーございます!!
Wanって本、以外と売ってないですよね、
私も、今日、永久保存版にっと思って、
もう一冊と思ったんですけど、
〇トーヨーカドに入ってる書店にも
無かったです。

旦那さん、そんな意外な一面が!!
男前でも面白くて、いいですねーーーっ!!
男前やから、なんとなく、クールなイメージが・・・
いつか、いつか、本領発揮のパパさんを見てみたいです
それには、パパ&ナナのダンス!!
ふふふっ!かわいいーだろうな・・・
パパ&ナナ・・・
Commented by pokkunnnj at 2010-06-18 20:06
★akibrandyさんへ
なんか、順番にコメントしてたのに、
飛ばしてた!ごめんね~!!
亜紀ちゃんも、そうなんだけど、
コメントしてくれてる方々、
みんな「友バカ」ですよね~アハハ・・・
「友バカ、友バカ。。バンザーイ!!」
ありがとう!!!

とっても、小さな小さな、写真を
こんなに自慢してる私が、時間がたったら、
ちょいと、恥ずかしい今日です。

都会の本屋さんには、Wanあるかも~
ポッキー地方の本屋さんはあんまり置いてなくて、
この時みつけたのが、奇跡のような。。。
その後、本屋に寄るけど、いっこもないのよーー!!
Commented by pokkunnnj at 2010-06-18 20:10
★キキコさんへ
ありがとうございま-す!!
うん、うん、自分で買わない方がいいよ、いいよ!
だって、だってね、
すんごく、小さい小さい写真なんよ~~(*^_^*)
今度、ランで出会った時、
是非、私のうざーい自慢を、優しい目、耳で、
聞いてやってください・・・
いつでも、キキコさんに会ってもいいように、
携帯しときます(笑)
Commented by pokkunnnj at 2010-06-18 20:23
★kworca さんへ
すごーーいい!!
この開いたページで、もうわかったのーー?
飼い主の私は、
特集は、ここのページからなんだろうなって、
本を開いたけど、じっくり見て、
写って無いとおもったから、次のページも、
じっくり見て、何回も、
諦めて、写って無いけどでも、買おうって、
レジに向かってたんですけどねー!!
桂子さん、すごいな。。。(飼い主よりポッキー通)

そうそう、締切まじかっていうのがあって、
あわてて撮ったんだけど、
よくよく考えると、私のしょぼいデジカメで
撮った写真なんかより、
この間桂子さんの撮ってくれた写真とかも、
いろいろあるのに~って思いました!!
応募初心者、こんなもんです(@_@;)

最後の写真は冬にはよくみる光景ですが、
暑い最近では珍しいショットでした(*^_^*)
こんな可愛い姿は、
なにもかも、ハッピーな気分になっちゃいますねっ!
Commented by pokkunnnj at 2010-06-18 20:38
★loveletterjunkoneさんへ
ありがとうございまーす!!
めっちゃ嬉しいくって、ブログに載せたけど、
後から読むと、ちょいと興奮ぎみの私が
恥ずかしかったりする今日です!

とっても、小さな小さな、
「その他大勢」的な写真ですけどね、
嬉しいもんですね(*^_^*)

どういう感じで、本に載るのか?
応募者全員が、小さな小さな豆粒ほどで、載るのか
選ばれたワンコだけが、特集されるのか、
さっぱりわからず、「笑顔の写真」という
応募だったんですけどね、
他にもエピソードとか、飼うことになったきっかけとかのアンケートもあったんですよ~。
まぁ、その私の回答は全く使われてませんでしたけど。

我が家の家宝になりそうです!!
こんな小さな写真だけど、保存版もう一冊欲しいと
思う、親ばか満点の私です(笑)

ありがとうございましたーー!
Commented by pokkunnnj at 2010-06-18 20:46
★kennyママ さんへ
偶然、なにげに見つけて応募して載って、
びっくり~~!!
ホント、本の中から、ポッキーが呼んでいたからもしれませんね~
「母ちゃん、買って、買って~」って(笑)

らんちゃんも応募したらよかったですね~!!
パパさんやママさんの写真技術と、
ランちゃんの可愛さで、応募してたら、
きっと載ってたのに~~!!
うーん、お誘いすればよかった。。。。
頭が回らなかった~ごめんね~(+o+)

ダルちゃんの成長、とっても楽しみに
毎日読んでます!!
もうすっかり、体の大きさは、ランちゃん、
ケニーちゃん位になりましたね~
ここからの成長が更に楽しみ楽しみっ!!
いつもありがとうございます!(^^)!
Commented by ノラ・グレイス at 2010-06-18 23:20 x
ノラ、わかった。
答え見る前にわかった!
うれしいっ!
いつも見ているポッキーの顔だから、
絶対このコだと思った。
ポッキーママ良かったね〜。
最後の写真のアースもかわいいなぁ〜。
Commented by pokkunnnj at 2010-06-19 12:25
★ノラ・グレイスさんへ
ええー!!すごい!わかったんですね~!!
いっつも、そんなにブログを見ていてくれて。。。
ありがとう(*^_^*)めっちゃ嬉しいです。

飼い主の私でも、本見ても探せなかったのに、
ほんと凄いです!!

最後の写真は、暑い季節には珍しい光景なんですよー
冬はよくこうやってますけどねっ!
いつもありがとうございます(*^_^*)