人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月1日 アース、トリミング~!

アース、美容室へ行ってきました。

前から、時間があれば1っ回行ってみたいと思っていたところ。
敷居が高いとか、そんなんではなくて、
我が家からだと、ちょいと遠い。ほんのちょいと。。。

お友達の、ティム君や、りく君、そしてマリちゃんに、レイチェル家、
身近な方々が行って、とっても可愛くなってるんだけど、
なかなか行けなかった、近くて、遠い(車で20分くらいだけど)
そんなサロンへ行ってきました(*^_^*)

仕事が休みで、他の用事もなかったから、
ずーーと、見学することに。。。
アースがこっちを気にしてダメだったら、途中で抜けようかと思ったけど、
落ち着いて、トリミングされているから、ずっと興味深く観察。。。

まずは、ブラッシング。
ブラッシングの基本は下から。。。
でも、しないよりはいいから、どうでもいいから、とにかく、した方がいいと。
6月1日 アース、トリミング~!_e0136815_2057569.jpg


そして、かる~く、バリカン。
トリマーさんの頭に手を掛け、母さんを見てご機嫌なアース。
6月1日 アース、トリミング~!_e0136815_20583910.jpg


ポッキーは寝てるよ。。。
6月1日 アース、トリミング~!_e0136815_20592247.jpg


長いアタッチメントをつけてのバリカン。アース、全く気にもしなく、平気な様子。
6月1日 アース、トリミング~!_e0136815_2101999.jpg


なにせ、こっちばかり向いてるもんだから、トリマーさん、やりにくくないのかな?
6月1日 アース、トリミング~!_e0136815_2115112.jpg

と、思ったら、やっぱり、後ろをしたくても、私の方を常に向いてるから、
トリミングテーブルを動かしてたよ(笑)

ブラッシング&軽いバリカンが終わったら、シャンプー。
シャンプーは、ミキサーで泡立てたものを全身と、ポンプで泡立てたヤツで顔を、
小さいコは、ポンプの泡で全身らしい。
繰り返すこと3回!!
6月1日 アース、トリミング~!_e0136815_2134044.jpg


「母ちゃん・・・」byアース
6月1日 アース、トリミング~!_e0136815_2143535.jpg


アース、濡れると、しょぼぼーん・・・の風貌に。。。
でも、カメラ目線は忘れずに・・・・
6月1日 アース、トリミング~!_e0136815_2161267.jpg


ポッキーは余裕、余裕で居眠り中。
6月1日 アース、トリミング~!_e0136815_2181420.jpg


アース、送風のブォーンって音の掃除機みたいな音のする送風のドライヤーしてから、
6月1日 アース、トリミング~!_e0136815_21363760.jpg


温風のドライヤーで乾かし中
6月1日 アース、トリミング~!_e0136815_2195768.jpg


そして、今から、ようやく、カットだって~!!
もう2時間は経ったか? たいへんなトリマーさん!
6月1日 アース、トリミング~!_e0136815_2111182.jpg


大変だにゃー!トリマーさん。 (最近、ときどき、猫になる私。。。)
6月1日 アース、トリミング~!_e0136815_21115730.jpg


ポッキーは、相変わらず、ねんね中。
6月1日 アース、トリミング~!_e0136815_21124389.jpg


ようやく、カットに突入。
6月1日 アース、トリミング~!_e0136815_21132233.jpg


「あっ、誰か通った。。。」 byひまひまポッキー&私。
6月1日 アース、トリミング~!_e0136815_21142033.jpg


「母ちゃん、ぼくのこと見てる~!?」
6月1日 アース、トリミング~!_e0136815_21154293.jpg


3時間かけて、

せっかく、きれい、きれいしてもらったのに、
この後、いつものように、ドッグランに行きました(*^_^*)

ふわふわアースは、みんなに、大好評でした!!
6月1日 アース、トリミング~!_e0136815_21165399.jpg


今度は、ポッキーのシャンプーをお願いしたいと思います。
6月1日 アース、トリミング~!_e0136815_21175471.jpg


プロに頼んだ方が、
ワンコもストレスたまらず楽だし、私たちも楽できて、
その方がエエと実感しました(*^_^*)

アースもご機嫌で、トリミングを終え、
疲れも、私達がシャンプーするより無いような感じ・・・。

うん。次回からは、お願いしよう(*^_^*)

ええっと、ステップさん、

昨日会った可愛い毛玉のこのコも、そちらに、行くかもです。
4か月だったかな、トイプーちゃんのパピーちゃん。
名前は、ロイちゃん?だったか?な(自信ないけど・・・)
6月1日 アース、トリミング~!_e0136815_2247026.jpg
あの、決して「ハガイジメ」してるわけではないですよ~
見ての通り、抱っこです。抱っこ。。。

by pokkunnnj | 2010-06-07 21:19 | アース | Comments(8)

Commented by プリン at 2010-06-07 22:03 x
アースちゃん、めっちゃかわいい!!
お利口さんですね~(^^)
お母さんが見えてたら安心なのかな。
アイコンタクトもばっちりです。

プリンはつめきりに行くだけで、ぶるぶる。
すきあらば、脱走しちゃいそうらしいです。
(いつも預かってもらっている実家の両親と行くので‥‥)
ビビリのプリンです。






Commented by pokkunnnj at 2010-06-07 22:21
★プリンちゃんへ
アース、今回、リラックスしながら、
カットにシャンプー、爪切りと、色々できました。
このトリマーさんのオーラでしょうか?
爪切りなんて、私がしようとすると、隠れて、
ダメダメですけど、(ポッキーも)
この前も別の亜紀ちゃんっていう
関東のカリスマトリマーさんに爪切りしてもらいましたが、アースもポッキーも平気でした。。

プロの人は、それなりに、違うんでしょうね~
私達は、構えて、「切る」に挑みますが、
プロのヒトは、きっと、なんでもないことの「切る」で
ワンコは、それが、わかるんでしょうね~!

プッチンも、私が爪切りを持ったら隠れるんでしょーね~(汗)
アースのアイコンタクトは、ちょっと、異常ですよ。
マザコンはポッキーだけと思ってましたが、
それよりひどいですよ。。。(汗)
Commented by まつり家です。 at 2010-06-08 07:24 x
アース君可愛い~2枚目の写真に特に萌えたぎった私です!!まつりも、こんなんでもプロの方に任せてます。30分仕上がりですが・・・私がやったら、絶対シャンプー嫌いになってたと思うんです。^_^;また、ふんわりアース君をモフりたいっ!(^^)!
Commented by STEP at 2010-06-08 20:01 x
沢山沢山、写真を載せて頂き有難うございます。
美容の見学で日頃のお手入の参考にでもなれば良いのですが!
他店では中々見せてくれないと思いますが如何でしたでしょうか?
ポッキーちゃん、アースちゃん また来てくださいね!
ロイちゃんも可愛いですね!仔犬の美容の扱いとても大切な時期なので、飼い主様の見学ありで、美容に来てくれたらと思います!
Commented by pokkunnnj at 2010-06-08 21:01
★まつり家さんへ
私も、アースがトリマーさんの頭に手を載せて
笑ってるの、萌えてしまいました(*^_^*)
まつりちゃんは、カットとかするの??
シャンプーだけでなく??カットもしたりするの??
小さいから家でしても大丈夫のように思うけど、
プロにしてもらったら、ワンコのストレスが随分違うように思いますよね~~!!
また、ランで会った時は、
モフモフしたってくださいねっ!!
Commented by pokkunnnj at 2010-06-08 21:08
★STEPさんへ
先日はありがとうございました!!
1週間たった今も、フワフワをキープして、
とってもいい手触りですよ(^O^)
ブラッシングもしやすくって、快適です!!
なにより、トリミングを嫌がらず、
ご機嫌でしてもらっていたアースを見てると、
とっても安心しました!
ポッキー、ちょっと目の周りが、かさぶたになっていて
しばらくシャンプーが出来ていなかったので、
随分汚れていると思うんですけど、、
是非、今月中に行かせてもらいますので、
よろしくお願いします(*^_^*)
そして、ロイちゃんそちらに行かれたら、
よろしくお願いします。
とっても可愛い、小さなワンコちゃんですよ~
まだまだ小さいので、
ビビリのティム君も、近寄って行ってました(笑)
Commented by キキコ at 2010-06-10 19:41 x
わーい!
アースちゃん、かっわいい~♪
そうだよん、遠くないよん(^^)
近いじゃんか~(笑)
ポッキーちゃんもお疲れさまでしたあ~!
アースちゃん、かっわいいなあ~(*^^*)
Commented by pokkunnnj at 2010-06-13 11:37
★キキコさんへ
そうなのそうなの。。。
住所は魚住だったから、遠いなって敬遠してたんだけど
意外と近くてびっくり。。。
アースはトイプーでもないし、
マルチーズでもないから、
結構トリミングが難しいらしく、
トリマーさん泣かせの毛質みたいなんですけど、
とっても可愛く仕上げて頂きました!!
今度はポッキーのシャンプーもお願いして、
ふわんふわんにしてもらおう!!って思ってます!!