人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月5日 お留守番の時

私たちが仕事に行く時は、ポッキーもアースも、もちろんお留守番です。

ちょっと、そこまで買い物に行くときも、お留守番です。

そんな時、車に乗る私を見るアース。

「母さん、どこ行くですか?」 byアース
4月5日 お留守番の時_e0136815_20293248.jpg


「ぼくを置いていくんですか?」 byアース
4月5日 お留守番の時_e0136815_2030615.jpg
確実に、炬燵の上に乗ってるアース。

ポッキーは、たぶん、炬燵に乗るアースを、
「そんなことしたらダメだよ・・・」って困った顔して、下から見あげてると思います


*****************************


先月、3月21日、ドッグランで遊んだコのこと。

うーーん、日にちが経って名前忘れたよ~(+o+)

しかも、何かと何かと何かなどの血の入ったかものMIXだったと思うんだけど、
聞いたハズなのに、忘れたんよー??

とってもフレンドリーなワンコちゃん。

何と、何と、なんのMIXだと思いますか???
4月5日 お留守番の時_e0136815_20335681.jpg


あっ、だから、正解はわかないけど。。。
こんど、このコと会うまでは・・・

ほんとの正解も飼い主さんもわからなかったかもなんだけど、

右目がブルーで、左目はブラウンの、かっこいい目のこのコ。
控え目であり、そして、フレンドリーだったのよね~

*************************

今日、フェラリアの薬をもらいに動物病院へ。

体重測定しました。

ポッキー26キロ。
アース9キロでした。

by pokkunnnj | 2010-04-05 20:34 | アース | Comments(8)

Commented by ララ・ダイズ家 at 2010-04-05 23:02 x
アース9キロ??

オルガ、生後2ヶ月でもう8.2キロだす!!

射程圏内どころか、週末には抜き去るな~。

標的は・・・・・・・・。ポッキーだな。
Commented by kworca at 2010-04-05 23:54 x
んも〜〜〜 切ないっ!
アース君、何と不安げな顔なんでしょう。
ポッキー君の生困った顔と共に楽しみにしてますよ〜
ちなみに私はいつも「君達に食べさせるべく、狩りに行ってくるんだよ」と犬達にも自分にも言い聞かせて仕事に行っております。

とってもフレンドリーなワンコちゃんは、きっとハスキーは入ってますよねぇ〜
シュッとしたマズルで、かなり美形ですね〜
まった振り向き方が絶妙っ(笑)

そちらは、もうフィラリアな時期なんですかぁ?
早いなぁ〜
Commented by yayoitt at 2010-04-06 02:47
ふふふっっ

胸キュウンだねぇ~~。
お土産、買ってくるからなぁ~ って言っちゃいそうだっっ。

ハスキーもしくわアラスカンマラミュート? 
あ、でもやっぱりハスキーっぽいなぁ。
それに、黄色ラブラドールって感じかな?
これだからMIXの子って興味深いよね、唯一で!!!!

なんて良い子だろう~~、フレンドリーなんだねぇ。

Commented by pokkunnnj at 2010-04-06 08:08
★ララ・ダイズ家さんへ
生後2ヶ月で8.2キロ。さすがウルフですね~
ブルーの目をした大きな瞳のオルガ。
もうひとつのブログの方でも拝見しますよーー!
アース、週末には追い抜かされるかぁ・・・・
ポッキーは、6ヶ月くらいで抜かされるかな?
Commented by pokkunnnj at 2010-04-06 08:16
★kworca さんへ
ほんと、不安な顔して覗くでしょ・・・。
ポッキーが一緒の時は、こうやって静かに覗いてるんだけど、
ポッキーだけ連れて出るとき(雨の日の散歩とか)
そんな時は、ここで覗きもって、叫びまわるんですよね・・・(汗)

私も、母さんは今から狩に行ってくるから、って家を出ますよー!
一緒ですね~~そうそう、自分にも言い聞かせて・・・

このワンコちゃん、そうね、そうね、ハスキー入ってるって、
言ってたような?
毛並みも、ちょっと、ハスキーっぽい、日本犬っぽい感じだったよ~

実際にフェラリアの薬を飲み始める日は5月なんだけど、
早めにもらってきました。
2ワンコ分の会計が23800円だったよー(泣)
そちらは、まだ雪が残ってますもんね~
いつくらいから、フェラリア対策するのでしょう?
Commented by pokkunnnj at 2010-04-06 08:25
★やっこさんへ
そうそう、お土産買ってくるからね、って言っちゃう時も
ありますよ~!
アース、すごい顔で訴えるので、仕事行きにくいでしょ~
でも、母さんはね、君たちの食料を稼いでくるんだよっとか、
言い聞かせて、出かけています。

ちなみに、留守中、時々ここから覗いてるので、
お散歩中に、知らない人から、前から知ってるかのように声を
掛けられます。
???って思うと、
「あっ毎日窓から、二人とも顔を見せてくれるから~」って・・・

このワンコ、ハスキー入ってそうですよね~
日本犬の血も混じってそうな・・・
頭のあたりは、コーギーの模様みたいだし、
ラブも・・・
そうそう、レトリーブが上手でした!!
ほんと、興味深いですよね~
また会えるといいな~
Commented by ねこだるま at 2010-04-06 23:22 x
あんな姿見たら、「今日は出かけるんや~めた!」って言ってしまいそう(*^_^*)
すんごいかわいいね~

早く、ランに行きたいよぉぉ~
            BYししお
Commented by pokkunnnj at 2010-04-07 08:09
★ねこだるまさんへ
ほんとうにね~仕事の場合は仕方がないので、
留守番しててもらうんだけど、
ちょっと、コンビニまでっとかいうときは、車にのせて
つい連れていっちゃってます!

私も早く会いたいよ~しし丸~っ
少し、毛は生えてきたかー??
足の具合はどう?