人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月6日 レトリーバーは、やはり、食いしん坊?

BWPの続きの記事も書きたいんだけど、
あまりにも、興奮して写真を取りまくったため、編集しきれず、また今度ということで。
こちらあちらで、先にどうぞ~~

3月6日の晩御飯の時間より。

牡蠣をもらったので、この日はカキフライの晩御飯。
3月6日 レトリーバーは、やはり、食いしん坊?_e0136815_20244282.jpg


我が家の食事は、コタツのテーブルで。

ポッキー、強引に食べようとか、そういうことは全然しないんだけど、
すごく、至近距離で見学中。

食事中は、私には全く寄ってこなくて、父さんの横。
絶対、日ごろ、何かを落としてるとか、こっそりやってるに違いない(怒)と思うんだけど…
父さんは、否定する。(ほんまか?)
3月6日 レトリーバーは、やはり、食いしん坊?_e0136815_20264497.jpg


なにせ、
父さんは~、TVの子~  (そこに、隙があるのか??)
3月6日 レトリーバーは、やはり、食いしん坊?_e0136815_20275667.jpg


TVの国から、や~ってきた♪♪  (TVしか見てない子供のよう…)
3月6日 レトリーバーは、やはり、食いしん坊?_e0136815_20285657.jpg


父さん、TVに夢中のため、ポッキーの存在に気がついてるのか?どうなんだか?
私は見張ってますけどねっ!!
3月6日 レトリーバーは、やはり、食いしん坊?_e0136815_20303317.jpg


アースはどうかと言うと、さっさと、とーっくの前から寝てる。
3月6日 レトリーバーは、やはり、食いしん坊?_e0136815_2034532.jpg


もらえないんだけど、あわよくば・・・と思うポッキー。
3月6日 レトリーバーは、やはり、食いしん坊?_e0136815_20354766.jpg


父さんの、お箸の動きに合わせて動く顔。
3月6日 レトリーバーは、やはり、食いしん坊?_e0136815_20365861.jpg


最近のアースは、いつもベッドの上に座布団をセットして寝てる。
3月6日 レトリーバーは、やはり、食いしん坊?_e0136815_20385333.jpg


相変わらず、お箸の動きと連動するポッキー。
3月6日 レトリーバーは、やはり、食いしん坊?_e0136815_2037563.jpg


3月6日 レトリーバーは、やはり、食いしん坊?_e0136815_20381646.jpg


3月6日 レトリーバーは、やはり、食いしん坊?_e0136815_20392445.jpg


ねぇ~ねぇ~、ご飯、今日も終わったよ…byポッキー
3月6日 レトリーバーは、やはり、食いしん坊?_e0136815_20394517.jpg


すっかり寝てるアースくん。
3月6日 レトリーバーは、やはり、食いしん坊?_e0136815_20405662.jpg


食事中は絶対、もらえないのに、期待に胸を膨らませるポッキーさん。
アースは、食事が始まった時点で、諦めて寝てるんだけどなぁ~。
ポッキー、見てるだけなんだけど…
ヨダレも出ないから、そんなに欲しくないのかも?期待もしてないかも?
なんだけど、とにかく、じっと見てるの…

by pokkunnnj | 2010-03-16 20:45 | ポッキー&アース | Comments(8)

Commented by ノラ・グレイス at 2010-03-16 23:34 x
う〜〜ん!かわいい!
ポッキーの諦め顔、さいこー。

アースもおりこうさんね。
↓のBWPすごいですね。
ノラは見たことがない犬ばかりでした。
最近ゴールデンを間近で見たけど、
かなり大きく感じました。
でも、ゴールデンが子犬に見えるくらい大きいのね。
はあ〜〜。
Commented by pokkunnnj at 2010-03-17 08:25
★ノラ・グレイスさんへ
ポッキー、顔が大きいから、表情がすごく良く分かりますよね~
諦め顔や、すねた顔は、すごいですよ~
アピールしてるんでしょうかね~?

BWP、ほんとすごいですよね・・・
ポッキー地方でも、普通に散歩していても、
ほとんど、出会うことの無いワンコばかりですよ~!

この場にいたら、大きさに見慣れてしまって、
帰ることには、いちいち、驚かなくなってましたよ(笑)
そうそう、ゴールデンは、もう小さな子犬ちゃんに見えましたよっ!
Commented by yayoitt at 2010-03-17 16:29
食への執着心、いや、執念って(笑)
確かに犬種によって違う気がするよね。
2大食魂、ラブラドールにビーグル ・・・
しかし、ポッキー、ゴールデンも多分、上位入賞してるはず。

がははっっ

この、切ない目が ・・・

優しい(気の弱い ?)おばさんだったら
ほらほら~って、口移しでご飯あげちゃうかも ・・・

ぶぶぶ
Commented by 小太郎ママ at 2010-03-17 18:37 x
ポッキーの目頭がっ!!
むっちゃ表情豊か

アースは寄ってこないんですね
小太郎は右腕にあご乗せて
じ~ってするので
たべずらいったらありゃしない!です
(パパママどちらかにする)

ちょっとあげちゃうあまあまが原因なんですがね・・・
ホントはダメなんですがね・・・
Commented by まつり家です。 at 2010-03-17 21:29 x
相変わらず可愛い!!私、ご飯で誘惑したいポッキーくん。
まつりは自分の分(犬用)もちょーだいって催促します。それはそれはうるさいです。。。アース君みたく賢くなって欲しいです。
Commented by pokkunnnj at 2010-03-17 23:20
★やっこさんへ
ラブラドールやビーグルは食べ物に関してはすごい
敏感ですよね~
いつも、ビーグル、麿くんには凄すぎと
びっくりするんですよぉ~

ポッキー、比較的、それに比べたら、
ガツガツ行く方ではないと思っていたんだけど、
アースと比べると、やっぱり、くいしんぼう(*^_^*)

気の弱い夫??(どこが?)
きっと、私の見ていないところで、
あげたことがあるはずですよぉ~それもポッキーに。
同じものを食べていても私には、まーーーったく
寄ってこないですからねぇぇ~。
この目力と、すごい演技力に参ったのかも?

ポッキーもアースも私たちの食事の前に
晩御飯食べてますからねぇ~満腹のはずですけどね~
Commented by pokkunnnj at 2010-03-17 23:30
★小太郎ママへ
ポッキー、顔の面積も広いから、
表情がよくわかるでしょ~(*^_^*)

人間の食事時間には、
絶対にあげないように、徹底しているのですよ~。

それでも、あわよくばって思うのが、
くいしんぼうのレトリーバーでしょうか?
アースは、食事=ベッドです(*^_^*)

家はコタツの低い机で、ご飯を食べてるので、
よその、高いダイニングテーブルなんかの時は、
完全にあきらめて寝てるんですけどね~

ポッキー、きっと父さんに
こそっと、もらったことが、1回でもあるはず…(怒)
Commented by pokkunnnj at 2010-03-17 23:39
★まつりさん
ポッキー、ご飯で誘惑しなくても、
いつも、可愛いママさんに誘惑されてるかも~
やっさしーいママさんの声が大好きなんですよ(*^_^*)

アースは、きっと1回も、
もらったことが無いんだと思います。
私たちのご飯=寝るですからね(笑)

食に関しても、あんまり興味ないのかも?
それか、ポッキーが怒られるのを見て、
学習してるのかもしれないですねっ!

アース、どうぞ、よっしって言われたものしか
食べない慎重な性格でもあります。
あれでも、結構、神経質なようです。