人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月3日 ウインターノーズ!?

この前自分のブログ見たあと、小太郎のブログ見て思ったんだけど、
小太郎とアースは同じ年、おんなじ親から産まれたんだけど、
なんで、小太郎は鼻が真っ黒で、若々しくて、
アースは、この↓、ウインターノーズになってるんだろね~?
2月3日 ウインターノーズ!?_e0136815_00439.jpg


********************************

ポッキーも、茶色い鼻なんだけど、夏も茶色い気もする。
1歳くらいまでは、黒かったけど

父さんのマクドのポテトが欲しいポッキー。

そういえば、この日、父さん希望の期間限定、数量限定の、
テキサスバーガーを買ってきたのだ。 
(炬燵の上の、なんだかしらんすごいグチャグチャ感は無視しようねっ!!)
2月3日 ウインターノーズ!?_e0136815_031114.jpg


そうそう、
関東の人は、マクドナルドのこと、「マック」って言うと聞いたことがある。
ポッキー地方は「マクド」と言うのが、普通よ~

2月3日 ウインターノーズ!?_e0136815_05164.jpg
ポッキーの鼻は、1歳すぎた頃から、夏もウインターノーズだよね~。
夏も冬も、ずっと、茶色だよね~

ウインターノーズって、冬だけ茶色の鼻になることのことなの~? (素朴な疑問)

by pokkunnnj | 2010-02-04 00:06 | アース | Comments(2)

Commented by akibrandy at 2010-02-04 08:58
夏も...
んじゃ、サマーノーズだっ!
春ならスプリングノーズだっ!

いいかげん~~~(笑)

マクドナル○はマックよぉ~。マク↑ドを初めて聞いたときは衝撃的だったもぉん。がはは~
Commented by pokkunnnj at 2010-02-07 20:35
★akibrandyさんへ
そ、そうよね~
年中、サマーノーズ、スプリングノーズということで(*^_^*)
私もいいかげんなのでね~
だから、〇クドナルドは全国的にマクドということで。。。(笑)

だってね、
関西人が「マック」っていうと、なんか気取ってる感じなんですよね~なにか、恥ずかしくて言えな~い(*^_^*)