人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月1日 アースの体重測定は…

1月24日のこと。

アースの体重測定をしました。

「アース、ここに(体重計を指差して) アッープ!」
2月1日 アースの体重測定は…_e0136815_22222267.jpg


前に、動物病院で軽度の肥満と言われていたので、
少しずつ、ダイエットしたんよ~前は10キロ超えてたのでね、
2月1日 アースの体重測定は…_e0136815_22234457.jpg


前は、抱っこして計測して、自分の体重を引いていたのだけど、
最近は、アップで、上手に体重計に乗れるようになりました!
「アップ」のコマンド、こんなときにも大活躍ね~

あっ、アップのコマンドを覚えてから、もう1年くらい経った今に、
やっと体重計になんですが、
ここへアップってこと便利って、私、最近、気がつきました。

ポッキーは、
「アップ」っと言うと、ちゃーんと前足は乗るんだけど、
体が大きいので、後ろ足がはみ出るので、お尻も、
少し重たいけど、やっぱり、抱っこして、測ってます(*^_^*)

*************************************

そうそう、昨日、1月31日、日曜日の教室で、
プリンちゃんと、ペアでダンスの練習を教えてもらったの。

ペアでのダンスって、時間差で動くから、
アースが8区間歩いて、「立って待て」して、
その立ってる間に、プリンちゃんが、8区間歩く、で、「立って待て」

アースが「ツイスト」 →「立って待て」
プリンが「ツイスト」 →「立って待て」

ううーーん、ニュアンスわかるかしらん?
なんせ、立って待ってる時間が難しいのぉ~

横にぴったりついて欲しいんだけど、
ツイストした後だから、歪んじゃうし。。。

単独でして、ずっと動いてるより、
「立って待て」して待ってるのが、難しーい。

でも、なんか、なんでか、
とっても、たのしかった (*^_^*)

家での練習は、プリンちゃんがいないから、ポッキー&アースでするんだけど、
ポッ、ポッキーさんが・・・ナカナカ気が乗らないんですよね~

「おれは、バックターンだけがしたい、なんなら、センターもするけど、
ツイストは嫌いなんだ~」って言うもので。。。 

(1歳くらいまでは、いろいろと、それは、嬉しそうにしてたんだけどねー
最近は、大人の選択をするようになってしまったのか・・・)
っていうか、私たちが、そうさせてしまったのだと思うんだけど。。。)

嫌いの 「ツイスト」 が偶然1回でもできれば、ソリャー嬉しくて、喜びます。私&夫がね!!

「ツイスト」って、めっちゃ楽しいやろ~、そらそら、ほら~って、
喜んで褒めまくっています(*^_^*)

そのうち、いつか、楽しくなるはずよ!「ツイスト」 (まだ、乗り気じゃないらしいけど。。。)

「ツイスト」 ほーらできた~楽しいやろ~~ (呪文)
うふふふふふふ。。。。。。(魔女の笑い風に・・・)

ラミパス ラミパス ルルルルーーー!! (そこで、寝てるポッキーへ!!)

今の彼ら (2月も1日 23時33分)
2月1日 アースの体重測定は…_e0136815_23331587.jpg
呪文は効いてるだろうか…?

さっき、彼らの体に、私の両手でね、キラキラをふりかけたのよぉ~(*^_^*) 
(あっ、イメージしてね・・・それから、追伸、変な宗教じゃないから…) 

↑↑だいぶ酔ってるな・・・私??

by pokkunnnj | 2010-02-01 22:26 | アース | Comments(8)

Commented by yayoitt at 2010-02-02 05:50
おおお、ダイエット、凄いじゃん!!
なっかなか、ダイエットしましょうって言われて、ちゃんと
成果を出してくれる飼い主さんって、いないもんだよ~~。
頑張ったねぇ~~~ 太っているよりは、ちょっとくらいやせ気味
の方が、人も犬も、断然、健康にはプラスだからね!!

よくやりました!!!

ツイスト、うんうん、感じ、わかるよ。
ご主人と1対1ではなく、誰かと、そのワンコと一緒に
ダンスって、ほんと、踊る ・・・ って感じで楽しいだろうね。
音楽に、乗れる! って感じも、味わうんだろうなぁ。

ポッキーママの、うきうき楽しい感じが、伝わってくるわぁ。
これからが、楽しみだなぁ~~~。

らみぱすらみぱするるるるる~~~ 
コンパクトが欲しいね、ポッキーママ、これ、知ってるんだ!!

ふふふ
Commented by 小太郎 at 2010-02-02 14:58 x
ポっキーママさん、だんだんテンションが↑ってる~
しゅわしゅわちゃんのせいですか?

こないだのアッキーのダンスすごかったですねぇ~
びっくりしました!アース上手!
ポッキーも上手!

ダイエットといい
ママさんの愛情の賜物ですね

いつも見てて愛を感じちゃう・・・

秘密のコンパクトの呪文効果あるといいですね!
(その昔このコンパクト、ポケットに入れて持ち歩いてましたゾ)
Commented by たるママ at 2010-02-02 19:23 x
アースくんダイエット順調ですね(^^)v
私に換算したら... あ~!!痩せたいけど絶対無理~!!!
アースくん凄~い(◎o◎)!!
ポッキーママさんの努力も凄~い!!!

アースくんとプリンちゃんのダンス♪
素敵だなぁo(^-^)oアースくんの集中力ならきっと上手に出来たんだろうなぁ。見たかったなぁ。

ポッキー君のツイストやくぐれ 優雅で綺麗なのに、したくないの?
タルトの落ち着き無いツイストやくぐれと違って凄く綺麗なのに!!!
アッ!! タルトは長く続けたからじゃなくて、最初からあんな落ち着き無いくぐれとツイストだったよ~。
ポッキー君に呪文が届きますように(^^)v

シュワシュワ 美味しかったですか?
Commented by pokkunnnj at 2010-02-03 22:46
★やっこさんへ
アース、ダイエットで9キロ代になったんですが、
どうも、私は痩せすぎてるように思うんですよね・・・
気のせいなのかな~~?
でも、ちょっとだけ、明日から、フードを増やしてみようか
とも思ってます。

まだまだ。。。ペアでしたのは、この日が初めてで、
こんな感じ~?くらいなもんなんですけど、
ペアで並んですると、なんだか、とっても、楽しい気分(*^_^*)
隣で、可愛いプリンちゃんもしてるわけですから・・・
コマンドだけをいっぱいする練習より、
ドッグダンスをまじえて、コマンドをする方が断然、
私が楽しいですよね!
飼い主が楽しいって心から思うことが、
ワンコも楽しくできるって、感じるこの頃です。
子犬の頃は、私もお座りが出来たー!ってそれだけで
嬉しかったんだけど、
だんだん、普通になってきて、心から褒めなくなってる私がいたので
私にとっては、新鮮なことが、楽しいのだと思います。
だから、ワンコにも伝わるんだと思います。

ラミパスラミパス。。。
ふふふっ、呪文と言えば、これでしょ(*^_^*)
アラ4 世代 は(笑)

Commented by pokkunnnj at 2010-02-03 23:09
★小太郎ママさんへ
うふふふふ(*^_^*)
だんだん、テンションあがってますね~
書いてる時は、至って、真面目に書いてる気がするんだけど、
こうやってみると、酔っぱらいが、バレバレですよね(*^_^*)
たぶん、送信ってするまでに、
ビール4本は飲んでると思いますわ~

ダンスは、とっても、簡単なコマンドの組み合わせなので、
アッキー達がしてることは、きっと、誰でもできることなんですよ~
ただ、難しいなって思うことは、
どんな状況下でも、するってこと、それにつきると思います。
緊張してても、ワンコがいても、うるさくてってね。
そして、ワンズのテンションですよね~

Commented by pokkunnnj at 2010-02-03 23:09
★小太郎ママへ、続く
ポッキーは、なかなか、テンションを上げるのが難しくて、
アースは、少しビビリなので、環境や場所に弱いし、
そんなんをクリアできるコが、いやそんなことをクリアできる
飼い主さんが、上手にできるんでしょうね~(*^_^*)
まだまだ、そんなことには、到達しませんが、
家族みんなで楽しんでできる趣味として、
(夫婦の唯一の共通の趣味とも言えるのでは?)
上手、下手は、できる、できないは、別として、
一緒にみんなで、おんなじ時間を楽しむこととして、
そんな感じでやってます(*^_^*)

「秘密の〇ッコちゃん」
コンパクト持ってたんですね~~!
すごいな、すごいな!
それで、変身してたんですね!!
いまは、しょっちゅう、着物に変身してますな~(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2010-02-03 23:24
★タルトママへ
ぷぷぷっ、私も~!
あの発表会の動画を見て、自分の脇腹がハムのように
なってるのが気になって気になって。。。
ときどき、ワンコのように、ドッグフードを計算して食べると
痩せるのではないかと、ふとした瞬間に思いますよ(笑)

プリンちゃんとのダンスは、この前、先生ペアがしたトトロの
最初の部分だけのちょっとをこの日教えてもらいました。
ほんな触りだけでも、とっても難しかった~
相手がしているときに、立って待つのが、難しいです(*^_^*)

ポッキーは、できるのに、「今、したくない!!」って、
「やる気にならない」って、はっきりしてます。
その原因を作った犯人は、私と主人です。

とっても気分の良い時は、手とか、オヤツとか使って
コマンドを出さずにも、
口だけで、チャッチャとするので、わかってはいるのですが、
いつでも、どこでも、できないのが、難点なんですよね…。
なので、それを鍛えるためにも、タルトくんみたいに、
とにかく、教室を続けていたら良かったなぁ~って思うこの頃です。

Commented by pokkunnnj at 2010-02-03 23:24
★タルトママさんへ、すいません続きました。
一人起きてる、今日のような、多少、酔っぱらってる時間、
そこに寝てるワンズに、勝手に呪文をかけてるんですが、
あんまり効果ないですから、真似しないでね!!