人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月22日 

今日って、冬至だったんですかね~
仕事場の給食が、やたら、ゆずづくしで、目眩がしました。
ご飯も赤飯だったし。。。
小豆は嫌いなんやよ、
ゆずはチョットでいいんやよ、メインになると、いかがなもんで??

話は飛ぶけど、

12月のある日。
とっても寒いし、アースもカットしにいかなきゃって思ってた日のこと。

これから、カットにて、ツルツルになるかもしれないから、
だから前もって服を買ったよ
12月22日 _e0136815_22435986.jpg


ほんとは、ポッキ-のカッパを買いに行くのがメインだったのよ。
12月22日 _e0136815_9264235.jpg


で、そしてこの日は、アースのベッドも特価で購入。
こんなやつ。
12月22日 _e0136815_224942.jpg
ポッキーにも特価の茶色い毛布を購入したよ。

気に入ったようで、ひと安心。
12月22日 _e0136815_9274245.jpg


良かれと思って買っても使ってくれないこともあるけど、
12月22日 _e0136815_9292157.jpg


今回は成功かな?
12月22日 _e0136815_930874.jpg


夫にも、ぬくぬくの家で羽織るベストを買ってきたよ。
12月22日 _e0136815_9322477.jpg


このテントウムシの模様に、なんのつっこみもなく、ぬくいわ~これって気に行った様子
12月22日 _e0136815_9331525.jpg


アースのベッドを買って2日後。12月4日。
よしよし、寝てる寝てる。
12月22日 _e0136815_935192.jpg


外で、物音が!
12月22日 _e0136815_9362999.jpg


アースは敏感に反応するので、スチャッって立って確認しにいく。
しかも、唸り声を出しながら…(*_*;
12月22日 _e0136815_9382920.jpg


ポッキー、そろーっと、アースのベッドを咥え、セッティングし、
12月22日 _e0136815_9391911.jpg


満足気。
12月22日 _e0136815_940161.jpg


そして、またその3日後。12月7日

オニューのベッドは、ぽつーんっと、空っぽで、
12月22日 _e0136815_941786.jpg


次に見た時は、
おぉ!ポ、ポッキー!!
12月22日 _e0136815_9441455.jpg

by pokkunnnj | 2009-12-22 22:54 | アース | Comments(14)

Commented by yayoitt at 2009-12-22 23:26
かっわいいいいい!!
アースのこの服!!
アースによく似合うなぁ~~~。
縞々に目がない私としては、かなり、グーよっっ。グーっっ。

ふふふ

ポッキーもあったか毛布、良かったなぁ~~。

これで、あったか楽しいクリスマス、年末年始、
迎えられるねっっ。

アッキー地方の雪は??

あ、ゆずは、あくまでも、風味で、ええね。
Commented by hairi-e at 2009-12-22 23:29
うわ~
この服かわいいですね!
でも、もしかして
カットしたアースちゃんにはゆるゆる?(笑)
Commented by pokkunnnj at 2009-12-23 09:22
★やっこさんへ
この話、まだ続きがあるんです。今日続きに書きますね、
この服、とってもかわいいでしょ~
980円だったんですよ~
一目ぼれしました(*^_^*)

アッキー地方はここ数日とっても寒くて、
氷のような空気に感じたんだけど、
雪はまだ降ってないですよ~

ゆずがメインの食事ってね~
副菜もゆず大根の漬物だったし、
写真を撮れば良かったわ~。
Commented by pokkunnnj at 2009-12-23 09:25
★はいりさんへ
この服、セールで980円だったんですよ~
一目見て、即効買っちゃいました(*^_^*)

カット後のアース、夫には不評なんですけどね~
撫ぜる時の手触りに毛玉が当たらなくって、
ふわんふわんで、とっても気持ちよくなったので、
私は気にいってるんですけどね~!
Commented by yayoitt at 2009-12-23 16:28
可笑しい~~~

かわええええ!!

テントウムシ、好きだけど、
これは、でけーーーーーーーーーーっっ!!
でも、ご主人、彼らしいなぁ。
なんのつっこみもなく ・・・ ひーひー
背中に ・・・ でけーーーーーーーーーっっ

Commented by ノラ・グレイス at 2009-12-23 19:59 x
だんなさんのベストかわいいですね。
とてもお似合いだわ。

ポッキーもアースがよそ見している間に、
ベッド枕にしてかわいいでしゅ。
Commented by kworca at 2009-12-24 03:05 x
アース君、ほんと良く似合ってますよねぇ〜!
ポッキー君もおニューのカッパやったね!
でも何といっても一番は…
テントウ虫父さんかなぁ〜(爆)

そしてベッドも、とってもフカフカそうで良いベッドだぁ〜と思っていたら、こんな可愛い楽しいオチがついていようとはっ!
ポッキー君、なんか一体化しちまってますぜ〜(笑)
Commented by 小太郎ママ at 2009-12-24 18:33 x
アースの服可愛い!おんなもんなの?

最後の画像おちがついてて笑っちゃいました。

ポッキーはアースの匂いがついたベッド愛しくなったんじゃない?

ほんとラブリーな2わんですね~
Commented at 2009-12-25 06:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokkunnnj at 2009-12-27 15:06
★やっこさんへ
てんとうむし夫、おかしいでしょ~!
「こんなんいらんわ」って言われたら、
私が着ようと思っていたんだけど、
温いので普通に気にいったようす。模様はどうでもいいみたい。
こだわりがなくって助かります。
このベストは、どこにいったかわからなくなると、
「テントウムシ、どこにあるん?」
「テントウムシ、知らん?」
っていう会話が飛びかう我が家です(^O^)
Commented by pokkunnnj at 2009-12-27 15:12
★ノラ・グレイスさんへ
アースもポッキーも、そんなに喜んでないんですけどね。。。
特にポッキーは、カッパ、とってもブルーのようです(笑)
夫は、テントウムシはどうでもよくって、
温いから、ただただ、毎日愛用しています!

ポッキーもアースが羨ましく思ったのかな?
ソローっと、枕に持って行く姿が、おかしかったですよ~(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2009-12-27 15:14
★kworcaさんへ
テントウムシ父さん、ほんと、温ければ、なんでもいいようで、
テントウムシのことは、まるっきり無視なんで、
それは、それで、残念な感じですよ~
後ろから見たら、こんなにおかしいのにね~(笑)

アースのベッド、アースもポッキーもお気に入りのようです。
ポッキーがアンモナイトのように一体化していたのは
もう、大爆笑でした(*^_^*)
まんまるお尻はみごとにフィットして(笑)
そして、良く見ると、はみ出した頭には、枕をもってきて
頭を置いてるんですよね~!
Commented by pokkunnnj at 2009-12-27 15:18
★小太郎ママへ
アースの服、おんなものかどうかは、不明ですけど。。。
犬用の服に、男子も女子もないだろうけど、
私、ついつい、ピンクとか、選んじゃうんですよね~
ポッキーにピンクはさすがにおかしいので、
アースには、着せたりしています(*^_^*)

ポッキーは、たぶん、自分のベッドにアースが侵入してきて、
暑かったんだと思うんですけどね~。
なにも、こんなにフィットして、まんまるに無理して入って、
笑わせてくれなくってもね~(*^_^*)
本格的に寝る時は、私の布団で寝てるんですけどね~
Commented by pokkunnnj at 2009-12-27 15:24
★鍵コメ 2009-12-25 06:12 さんへ
Happy Christmas!!!
楽しい、クリスマスを過ごしましたか??

私は、どんな風にすごしたか??
そ、それは寝て過ごしました!夜勤明けでしたので、、、
しかも、次の日、埼玉まで結婚式にいくので、
朝の4時起きだったので、
寝正月ならぬ、寝クリスマスでしたよ(笑)
でも、犬達とまるまって、よく寝れる、幸せな時間をすごしたよ!

春!!
私たちもとっても楽しみにしていま~す。
ポッキーのお尻を撫ぜまくってくだいね!!
アースの、毛玉なしになった、お毛毛をサワサワしてくださいね!
丸坊主の夫の頭は、撫ぜなくても、いいからねっ!
こちらこそ、
あいらぶゆーーよーーーん(^O^)