人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月13日 すっきりすっきり。

もう、12月も13日になってしまいましたね~

はやいですね~
前の洞窟の話から、随分経つので、いろんなこともあったんだけど、
更新が滞ってました。

ポッキーもアースも元気満点です (↓本日の写真)
12月13日 すっきりすっきり。_e0136815_21473097.jpg


この10日金曜日からは、ゆっくりしてたんだけど、
韓国ドラマのDVDを借りてしまい、この3日、不眠・・・
そういうわけで、忙しかったんです。
世間の人たちがハマるのも、わかる気がします。

レスリング三昧のドタバタの我が家は、相変らずですよ~!
12月13日 すっきりすっきり。_e0136815_21484027.jpg


私は、冬ソナとか流行ったとき、
「なにさ、ペっとかって。。。」「どこがいいんよ?」って
見もしなかって、興味もナッシングだったんだけど、

今日も、怪獣ゴッコしました。
12月13日 すっきりすっきり。_e0136815_21511719.jpg


金曜日、韓国ドラマにハマってる人から、つい借りたら、
なんだか、これ、すごくハマるのさ。。。
次が見たくて、またDVDを投入し、そして、朝も5時6時。。。
明日から仕事だから、そういうわけにはいかないけど、
続きが気になる。あと1話だけでも・・・

↑ 今日の写真、いつもとの違いは、な~んだ??

気が付きましたか??


アースだよ。
12月13日 すっきりすっきり。_e0136815_21273239.jpg


もっさりが、トレードマークで、もさもさのが可愛いアース。
12月13日 すっきりすっきり。_e0136815_2129333.jpg


本格的にカットしてきました(*^_^*)

いつもカットのは、ドッグランのイケメン君に、少し切ってもらったり、
夫が、カットしたり、
12月13日 すっきりすっきり。_e0136815_21303213.jpg

それは、それで、外見もまぁ良しっとしていたんだけど、

私が毛玉取りを一生懸命してるんですけど、
取れども、取れども、できる一方で、
絶対、年内にスッキリしたいと思い、

行ってきました。

「さぁ、アース君、こっち向いてくださーい!」
12月13日 すっきりすっきり。_e0136815_21323236.jpg


どうだろう・・・。見慣れないから微妙ですかぁ?
12月13日 すっきりすっきり。_e0136815_21332394.jpg


夫は仕事から帰ってくるなり、目を丸くして。
「ア、アース。。。ツルツル。。。」って言ってましたけど、
12月13日 すっきりすっきり。_e0136815_2135064.jpg


毛は、まぁまぁ長めにしてもらったので、
2.5センチくらいはあるし、お尻の毛はもっと長いので、
実際はツルツルってほどでもないんですよ~

私は、年内に毛玉がゼロになったので、満足なんですけどね~。
手触りも、フワフワでバツグンですよ~(*^_^*)
12月13日 すっきりすっきり。_e0136815_2137288.jpg


本犬は、お腹が寒いようで、
いつも、お腹を温めれる、マットとかの上で温めるようになりました。

そして、今日から、左目が充血して、目やにが出るようで、ブルー気味。

肛門腺も絞り具合がいつもと違うかったからなのか?
尻の毛がスッキリして、スースーするのか?
何かわからないんだけど、やたら、お尻を気にしてます。

目は明日、病院に行くつもり。
尻は、大丈夫。
12月13日 すっきりすっきり。_e0136815_2143040.jpg


ポッキーも、キレイにしてもらいました。
12月13日 すっきりすっきり。_e0136815_21572318.jpg

お手手をねっ、
12月13日 すっきりすっきり。_e0136815_21575751.jpg


アースを、初めて、たった一人(匹)で預けた数時間。
ポッキーの一人っこの時間。
また、次回UP予定。(あくまで予定)

by pokkunnnj | 2009-12-13 21:59 | アース | Comments(14)

Commented by ララ・ダイズ家 at 2009-12-13 22:19 x
アースじゃな~い!!

毛玉??okじゃん!!

いつものモサモサアース君でないと見間違えてしまいます。
Commented by pokkunnnj at 2009-12-13 22:27
★ララ・ダイズ家さんへ
そ、そうでしょ。。。
今日も、ドッグランで、最初、
だれにも気づいてもらえませんでした!!

少しの毛玉なら、OKなんだけど、
ほんと、ひどくって、体中フエルトの塊がついてるような。。。
それを、はさみで切ると、中には、枝や草が混じっていて。。。
毎日、キーってなって、といてたんですよ。私がっ!

ばっさり、切ったので、
ここから、伸ばす予定よ~~
毎日、きれいにブラッシグしてね、伸ばすの~
って、で、できるか?
できないと思うけど、
ま、正月ということで。。。

すぐに、もさもさになること間違いなし。
もしかして、ダイズくんも、カットしたら、(絶対しないと思うけど)
こんなんになったりして~(笑)
Commented by ノラ・グレイス at 2009-12-13 22:57 x
ちわ〜。
1枚目見て、すぐ気が付きました。
あれ、あれれ〜ってね。
トイプードルのジャンボ版って感じで、
かわいいじゃないですか〜〜。
パチパチ。
ポッキーのお手々もとっても綺麗。
わたくしも、カットしてこようかな〜。
クリスマスだし、、、。
Commented by yayoitt at 2009-12-14 01:49
すっごい、この最初のアースの顔っっ!!!

可笑しい~~~~、衝撃的写真だねぇ~。
こんな風に、ガウガウして遊ぶんだよねぇ~。
犬同志だと、それが楽しくって、ちゃんとその中にも
ルールがあるんだろうなぁ~~~。

ふふふ

コリアンドラマっっ。
韓流ドラマっっ。
私も、実は見たことがなく ・・・
多分、食わず嫌いで ・・・
見たらきっと、はまること間違いなく ・・・

ドキドキしてるよ。
いつか、見ちゃうかもって。

アース、綺麗になったねぇ~~。
とってもいい感じだよ、スッキリしてるけど、ちゃんとモカモカ
もしてるしね、身体の線も綺麗に見えるね~。
ブルーのリボンが ・・・
くぁっっわえええええええええええええええええっっ!!!!!!

ふふ

ポッキーのお手手は ・・・ 白魚みたいだ。

握りたい ・・・ ふふ
Commented by 小太郎ママ at 2009-12-14 10:54 x
アース見違えるね!最初は微妙感あると思うけど
スグ延びて馴染んでくるから大丈夫!だしスタイルが抜群によくなった!
っていうかもともとよかったんだよね~

ふさふさも捨てがたい可愛さがあるけど
こっちも可愛い!

ポッキー手だけでも上品・・・
うっとり・・・・

離れ離れになったアッキーの様子どうだったか又教えてね~
Commented by akibrandy at 2009-12-15 14:30
おおおっ!可愛いじゃん、可愛いじゃん!
確かにね、短いのを見慣れてない人からするとびっくりするかもしれないけれど、すぐに見慣れるし、可愛いから!
ひとりで頑張って乗り切れたのかな?良く頑張ったね、えらかったね!(トリマーさんもお疲れさま 笑)

ここから毎日(死ぬ気で)ブラッシングすれば、キレイにもつれずにキープできるさ♪ 
...にやり。
毛玉はね、その部分が蒸れちゃうし、皮膚が引っ張られるし、フケも汚れもたまるし、無い方が絶対にお肌にもいいからね♪
しばらくはお手入れが楽チンよぉ~♪


ぁぁぁ
私も「ぺ」って!「四様」って!
つってたけど、意外と見始めるとやめられない。止まらない。最後まで観ちゃったもんね。突っ込みどころ満載で面白かった・・・
Commented at 2009-12-16 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pokkunnnj at 2009-12-16 22:55
★ノラ・グレイスさんへ
1枚目で、気づきましたか?
すごーい!!
いつも見て頂いてるからねすね~ありがとうございます(*^_^*)
ジャンボトイプー!?
痩せたんですよ!!只今9.3キロ(でもジャンボですよね~)
カットしてから、みんな見慣れないので、不評気味ですが、
特に、男子にね、
かわいいって言ってくださってありがとうございます (ほっ…)
ポッキーのお手手も、いつもは夫がカットしてるんですけど、
プロにしてもらうと、こんなにスッキリです!
触りたくなるでしょ~!?

私も、クリスマスや正月が来るのに、
前髪はうっとおしいし、カットに行かなきゃです!
たぶん、行かなくて、自分で前髪だけ切るような気がします(汗)
Commented by pokkunnnj at 2009-12-16 23:04
★やっこさんへ
最初の写真、すごい怪獣ですよね~
こんなすごい顔してるんですよね、毎日。
こんな顔なのに、無言なんですよ~
時々、ポッキーの豚さんのような鼻の音がするんだけどね。

韓流ドラマ。
ちっとも興味なかったんですけどね、
かつて見たのは、「チャングムの誓い」っていう宮廷の話だけで、
それもとってもハマったけど。。。
恋愛ものとかって、ちょっとね~って思ってたのよ。

そ、それが、明日が仕事の日でも、
1時2時、あ、あともう一話ってなるんよね~~
貸してもらったDVDは「フルハウス」って題名のやつ。
少女マンガ好きの人は、ハマること間違いなし。

アース、ブルーのリボン、すぐに右側をとってしまって、
そのあとはポッキーにつけてました。
スッキリで、かわいいでしょ~
ブラッシングも楽々よ(*^_^*)

ポッキーのお手手も、頬ずりしたくなるよん!

ありがとう(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2009-12-16 23:11
★小太郎ママへ
アース、やたら、足が長くて、それも変と思わない?
スラーってしちゃって、すごく早く走れそうでしょ(笑)

歩いて連れて言ったんだけど、
その道で、トリマーさんに会って、
笑われてしまいましたよ(*^_^*)
「小太郎そっくりーっ!」って。
まだ、名前も明かしてないのにぃ。
すぐわかったらしいよ~

小太郎、アース、二人とも、とっても、やりやすかったんだって~
二人とも、いい性格でおりこうさんって言われましたよ(*^_^*)

今のところ、ブラッシング、最高にしやすくて、
満足、満足です(*^_^*)
すぐに、ボサボサ男になると思うけどねっ!

ポッキーのお手手もキレイでしょ~
ゴールデンの手も、トリマーさんによって、仕上がりがいろいろで
面白いんよ~。
まんまる~く、してくれる人もいるし。
あっ、飼い主以外がみたら、わかりにくいかもなんだけどね~

離れ離れの時間、またUPするね~(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2009-12-16 23:32
★ akibrandyさんへ
可愛い?可愛い?そ、そうなのねっ!
可愛いんね~あんりがとーーー(^O^)
余裕で、もう見慣れましたっ!
「えーーっ!ツルツルやんかー」って言った夫が、特に。

アース、私の心配はよそに、余裕だったようです。
「とってもいいコで、毛玉とりは痛いと思うんだけど、
全部ご機嫌でした~やりやすかったですよ」って言われました。
ひねくれ者の私は、ホンマか? 営業とちゃうんか?
とも思いましたが。。。そうだったらしいですよ~。
黄金亜紀さんに、いいって言われると、嬉しいです~(*^_^*)
ありがとうございまっす!!

「ペ」とかって、ブームの時、周りの人を見ても、
TVのニュース見ても、へ??!?って感じで

でも、違うんやね~これが。。。
私は「冬ソナ」は見てないんだけど、
今回は「フルハウス」っていうDVDを初めて見てるんだけど、
最初は主人公の人、こんなん????どこが?
なんて見てたんだけど
数話見ると、よく見えてきたりするんよ~
韓流マジック!すげーよっ!
Commented by pokkunnnj at 2009-12-16 23:43
★鍵コメ  2009-12-16 16:31 さんへ
数日前、そこから、予約の確認のハガキが来てたよ~
予定バッチシで良かったぁ~!!
楽しみ楽しみ(^O^)

このクッションカバー。
前のやつが、ボンボリが付いていてそれを
アッキーらが振り回してボロボロになっていたから、
コープの通販で、注文したやつなんだけど、
2枚組で。
表示に、「ラブラドール」って書いてあったの。
他に、「ダックスフンド」って種類もあったんだけど、
「ラブ」の方を注文したら、あまり期待してなかったんだけど、
届いたら、これ、どう見てもポッキーとアースにしか
私も見えなくって・・・すごいそっくりだよね~!

さっすが!!
見てるね、見てるね~っ!!
私的には、感動もんだったんよ~~(*^_^*)

左はラブのパピーに見えるけど、右はラブのパピーじゃないよね~
二匹とも、同じ年くらいだったら、こんな感じなのかな?
なんて思って、すごい気にいってるんです(*^_^*)
あれ?でしょ?
だ、だれか、うちのアッキーを商品かしたなっ(笑)
Commented by hairi-e at 2009-12-22 23:28
ビックリ!!
大きなアニーがいるみたい!(笑)
Commented by pokkunnnj at 2009-12-23 09:15
★はいりさんへ
私も昨日、はいりさんのブログをみてて、
小さい頃のアニーちゃんの、カットしてない姿を動画で見て、
アースとそっくり~ちっさいアースだ~!って思ってたとこだったんですよ~
カットすると、これまた、そっくりですよね~
大きさは随分ちがうけど・・・