人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月26日 アースお勉強

10月25日 日曜日。

この日は、朝から早起きして、仕事関係の試験を受けに出かけて、
2年連続、今年も、惨敗で帰って来た、私ですが、
来年は、試験のテキストを、なんか買うべしっと、反省した次第です。
でも、試験の内容って、ありえへんくらい、わけわからへんかって。。。。
日本語の意味が・・・わからない。。。問題がわからないってレベルでして(*_*;
来年度はこっそり、お勉強ブログでも立ち上げて、
毎日1っこ覚えるとかした方がいいかもしれないけど、それもまた、邪魔くさいかもな。。。

ま、そんなことはさておき、この日は、とっとと帰って来て、ドッグラン行き遊び、
その時の模様はまた、明日か明後日か、その次に。。。

ちょっと動画もとったので、
ドッグランでも兄弟で、わちゃわちゃするポッキーとアース。




17時から、アース、教室でした。


近い距離ですが、一応、遠隔での指示の練習です。

おどおどした、これでいいのかい?っと思うアースの顔と、
先生の冷静な声と、
パパの、一生懸命な声が、
なにか、マッチして、おもしろいです。(人のことは面白い私です、次は私の番なのに・・・)
ちなみに、私の指示の方が、
ダラダラした声なのに、シャキーンと指示が入る我が家のワンコ達なんです。
どれだけ、だらだらしてる声なんかは、ご想像におまかせしますね~(笑)
あっ知ってるぅ??





まだまだ、おやつを使っての練習ですが、バックです。




ベックはナカナカ難しい。どうやったらできるのかしらん?
ポッキーの時は、体が大きいから、腰への負担になったらアカンと思い
チャレンジしなかったんだけど、これ難しいんだけど??コツとかある~??



くぐれは、ポッキーの時に、散々練習したのだけど、パパ&ママが・・・

アースに最初、家でポッキーの時と同じように教えると、
おもちゃやおやつに向かって、最短コースで、ピョーンってくるから、
初めは全然できなかったんだけど、
なんとか、練習して、
今日は、教室で、はじめて、クグレってできます?って聞かれて、
できるかもめって、教室ではじめてしたクグレ。まぁまぁ出来てるやんかぁ。



これね、おもちゃ目当てにくぐってるように見えるんだけど、実際に、そうなんだけど、
これが、「くぐる」ってことが、わからなかった時は、
直接、ピヨーンっておもちゃめがけて飛んでくるか、
くぐらず、まわって、取りに来ていたので、

この ちゃんとくぐるってこと、
アースなりに確実に進歩してるんですよ~(●^o^●)

親ばかでスイマセ~ン!!

でも、来週からアース、ドッグダンスのクラスに。
先生に、「なんとなーくでもいいので、曲を考えて置いてくださいね~」
なんて、
微妙なプレッシャーを・・・。
「いやいや、なんとなーくでいいですから、なんとなーく・・・」

なんとなーく、何しましょ??
なんとなーくね、なんとなーく、何ができそう?? いや、何にしよう??
む、むつかしいな・・・。
ゆっくりした、私が行進できるやつがいいな。
何がある?何だろう?

by pokkunnnj | 2009-10-26 23:02 | アース | Comments(8)

Commented by ノラ・グレイス at 2009-10-27 10:19 x
やっこさんのテーマ曲いただいて、
がんばって、「天国と地獄」どうでしょう。

あ、ゆっくりか。
トトロだったか、忘れましたけど、
「歩こう、歩こう、歩くのだーいすき。♪」
という歌ありましたよね。
あれ、ゆくりですよね。
Commented by hairi-e at 2009-10-28 10:15
アースちゃんもトレーニングしてたんですね!
がんばってますね~
私は自己流ですが、足くぐるの、ちょっとやってみたら
難しかったです!
しつも~ん!
ベックってなんですか?
↓きのこ、生協で見たんだけど買わなかったの。
買えばよかった~!面白そう!!
Commented by pokkunnnj at 2009-10-28 22:20
★ノラ・グレイスさんへ
「天国と地獄」!!えっえっ!!
チャンチャーン、チャラチャラ、チャンチャンチャラララって
あの、運動会の!!
無理むりーーーッ!!
頑張ったら??いやいやいや・・・先生にそ、それは・・・っと
言われそうだな?

うんうん、トトロあたりが、いいかも~
あるこう、あるこう。(ついてついて)
って感じで。。。のんびり。
うんうん、いい、いい。
夫にも言っときますっ!
候補ひとつゲット~
ありがとうございます~(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2009-10-28 22:36
★はいりさんへ
そうなんですよ~なかなか自己流でうまくいかなくって。。。
まずは、基本的な散歩中のひっぱりが直せなくて、
それで、トレーニングにいき初めました。
それで、そのまま教室にいるわけで、
今度からドッグダンスのクラスに。。。
はいりさんのように、なんでも上手に教えれたら、
トレーニングなんて必要ないですよ~!!
トレーナーになれそうな位ですもん(^O^)
いつも、いつも、感心というか、感動してます!!
す、すげー!!すごいすごいって。。。

ベックっていうのは、どういったらいいのかな~
前足を両足上げて、お座りをしている状態でとまってる状態のことって説明したらいいのかしら?
そんな状態のこと。
わからなかったらごめんなさ~い。
他の言いまわしが。。。思いつかないの。。。
キノコ。かなりおもしろいですよ~
でも、あっという間に、手間もかけず出来るので、
ガーデニング上手な、はいりさんには、ちょっと
物足りないかもしれないです~(^O^)
Commented by 小太郎 at 2009-10-30 11:17 x
アースのちょっととまどってる様子が可愛いいな
「これでいいの?」「いいのかなぁ~」みたいに言ってるみたい
でもちゃんと集中して動いてるのすごいな・・・

うち夫婦でアッキー画像堪能させてもらってます~
PC見て「アースすごい!」とかいってると
「見せて~」とかパパさん来ます。

小太郎とソックリなアースが賢いので
見てて嬉しい我が家です。

ちなみに小太郎どんは超マイペースです。
Commented by yayoitt at 2009-10-31 20:49
すごい、すごい、アース!!
くぐれ、綺麗にできてるねぇ~~~。
ちゃんと、お父さんに集中してるから、できるんだね。
お父さんと、その手のオヤツ ・・・
これも、そのうち、オヤツがなくても、できるようになるだろうな!

ベッグ(← って言うんだね~~)
おねだり だね。

これ、うちのお嬢は、お手、お代わり、そして両手、
って感じで、最初は私が無理矢理に両手を持ち上げて、
オヤツ、それから何度も、
お手、お代わり、両手を持ち上げてオヤツ、って繰り返してたら
できるようになったよ。

うんうん、背骨に負担かけるから、頻繁にはしないけど。

賢いアース!!

なんて言っても、飼い主さんとの良い関係作りだよね!!

すごいぞ!!
Commented by pokkunnnj at 2009-11-01 12:40
★小太郎ママへ
そうですね、訓練中は、
これでいいの?って、顔色をうかがいながら、
してるんでしょうね~。
だから、良ければ、めっちゃ褒めて、違うかったら
やり直しして・・・
そんなんで、ちょっとずつ覚えていくんでしょうね。。。

たぶん、これくらいの技は、すぐに覚えるんだと思いますよ~。
おやつがあれば。。。(笑)
うちは、適当ママパパで、毎日は練習しないけど、
なんとか、かんとか。。。ですから(笑)

このごろは、とっても性格が出てきてますよね(*^_^*)
一才、節目なのかしら。。。
アースは、厚かましく、怖いものなしに育ってます。
なんかあったら、すぐ、文句をいいに行くって感じです。
たぶん、ポッキーが守ってくれるっていうそんな気持ちもあるのかも
とにかく、気に入らないヤツには、一言「ヴヴッ」いってます。
でも、小さいワンコやニャンコや大きくても、パピーちゃんには、
優しく接することができるようです。
動物だね。。。
Commented by pokkunnnj at 2009-11-01 12:52
★やっこさんへ
なんとかね、くぐれは、足の交差したところを
くぐるってことんなだって、なんとなーく
覚えた模様です。
足元でおやつを提示すると、くぐるようになりましたが、
指だけだと、のってきませんね~(+o+)
おやつ必須です(笑)

ベックは、おねだりのポーズなんですか。。。(知らなかった)
ポッキーもアースもこのポーズは自然にはしないので、
他のワンコがしている姿を見て、是非したいっと思い、
チャレンジなんですけど。。。
なかなかですね~。
トイプーちゃんとも小さい子は楽にしてるようなので、
アースにはっと思ったんですけど、
意外と難しかったです。
そ、そそそ、ノーマンちゃんは、
お手おかわりの後にしてましたよね~!(^^)!
芸達者な姫にびっくりしましたよ~!!
今日は、アース初の、ドッグダンスの練習日。
これまでの続きだけどね、、、
がんばろう。。。私が。。。