人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月4日 琵琶湖だよ~

ただいま~の記事で、こんなとこに行ってきましたから、
数日経ちましたね~(*^_^*)

琵琶湖で泳いだ日は、まだ、人間も泳げるか、ギリギリの気温だったのに、
この数日で、ポッキー地方も寒くなっちゃいまいましたよ~。
でも、ポッキーがくっついて寝てくれるようになったから、嬉しいんだけど・・・(^O^)

行ったのは琵琶湖。
我が家からは、2時間で着きました。
私もパパもウキウキしてるんか、ワンズもウキウキ。
10月4日 琵琶湖だよ~_e0136815_22464824.jpg


ワンズも、次々に来るワンコに、挨拶が大忙し。
「サラ姉さん、こんにちわです。。。」 byアース
そして、写左は、龍斗くん、右はポッキー
10月4日 琵琶湖だよ~_e0136815_22475359.jpg


湖が目の前にあるし、楽しそうだし、ポッキーもアースもウキウキ、ウッキキー!!
10月4日 琵琶湖だよ~_e0136815_2249282.jpg


なにせ、ワンコが23匹いるもんだから、だれが、だれかわからなく、
10月4日 琵琶湖だよ~_e0136815_22515962.jpg


アースは、さすがにわかりますが、
10月4日 琵琶湖だよ~_e0136815_22525347.jpg


アースは、兄ちゃんポッキーと、他のGRを見わけていて、
兄以外には、あつかましいふるまいは見せずに、横取りとかね・・・安心ですけどね。
10月4日 琵琶湖だよ~_e0136815_22534599.jpg


母さん、時々、ポッキーを見失うよ・・・
だいたい、のんびり、泳いでいる姿でわかるんだけどね~。
10月4日 琵琶湖だよ~_e0136815_22554788.jpg


他の人から見たら、ポッキー探せかも??
10月4日 琵琶湖だよ~_e0136815_22572879.jpg


アース、あんずちゃん(11歳だったかな)に乗ってるし・・・
10月4日 琵琶湖だよ~_e0136815_22583248.jpg


アースを探せ???
10月4日 琵琶湖だよ~_e0136815_22594288.jpg


ポッキー、水の中でもブルブルするんや~
アース、いつも母さん見てるな~
10月4日 琵琶湖だよ~_e0136815_2305097.jpg


手前はうちのコとやねんけど、後ろはさんた君。
実は、どこのコかわからなかったけど、さんた君パパさんがコメントくれたので判明したよ(^o^)丿
10月4日 琵琶湖だよ~_e0136815_2324097.jpg


それにしても、アース、ポッキーだけには、厚かましいやっちゃ。
10月4日 琵琶湖だよ~_e0136815_2310159.jpg


女の子のゴールデンって、なんであんな女の子の顔なんやろね~!?
はなちゃんが、お母さんね、その娘、ももちゃん、ゆきちゃん。かわいかった~。
「なんなんよ!!男子って~うざいわね~!!しっかりしなさいよー」 by コギャルゆき、ももちゃん。
10月4日 琵琶湖だよ~_e0136815_231197.jpg


あんずさん、龍斗さん、(どこかで見たことありませんか?)人気ブログの。。。あの
写真、プリオくんになってるし・・・スイマセン(+_+)
10月4日 琵琶湖だよ~_e0136815_23145322.jpg


ごん太くんにさりぃちゃん。
シニアだけの特権。 愛しいさん。 さりぃちゃん14歳。
10月4日 琵琶湖だよ~_e0136815_2317386.jpg


お父さんの顔、私の変な加工により、消されてますが、お話してますよ。
10月4日 琵琶湖だよ~_e0136815_23192472.jpg


ゴン太くんは、うちのパパさんとお話中です。
10月4日 琵琶湖だよ~_e0136815_232147.jpg


ゴン太くん、耳は分厚く、ポッキーよりは3倍は厚みがあしました。
足も大きかった~~
10月4日 琵琶湖だよ~_e0136815_23224836.jpg


シニアとか、老犬っていう言葉は、涙があふれるくらの、褒め言葉。
みんな愛おしいさん。
琵琶湖、若返りのスポットですね(*^_^*)

まだ、まだ、このネタで続く予定。

とにかく、ワンズ23匹。
もうちょっと、続きますが、更新はいつになるやら・・・

by pokkunnnj | 2009-10-09 23:30 | お出かけ | Comments(6)

Commented by ノラ・グレイス at 2009-10-10 17:49 x
こちら、毛布だしてきているんですけど、
そちらは半袖なんですね〜。

23ワンズ壮観ですね。
アース、ポッキーお兄ちゃんのことわかるんですね。
感慨深いです。

サリーちゃん14歳。
すごい、17歳の元盲導犬のラブを知っていますが、
サリーちゃんも、
これからも元気で生きていってほしいですね。
Commented by はな★ママ at 2009-10-11 20:40 x
初めておじゃましまぁ~す。
琵琶湖でお世話になった(そばでワンワンうるさかった)はな・ゆき・ももの母です。
とっても楽しい1日でしたね♪ありがとうございました。
ポッキー君 可愛くてやさしいお顔だったから最初は女の子かと思いました~
ちびっちゃいゴルのアースくんもふわふわでぬいぐるみみたい♪
泳いだ後は しぼんじゃってましたけどねっ♪

パパさん お昼ねしよ~としてるのにうちの子達がうるさくてご迷惑をおかけしました。
ゆき・もも遊び盛りなのにリードにつないでばかりだったからか・・・
でも、ランのように完全に囲われてるわけでなかったのでイタズラしたら・・・とか、鉄砲玉みたいにどっか行っちゃたら・・・と考えるとノーリードにする勇気がありませんでした。
ほんとうるさくしてごめんなさいね。 

また機会があれば 懲りずに仲良くしてくださいね~


Commented by さんたパパ at 2009-10-12 02:39 x
琵琶湖楽しかったですね。
ポッキー君とアース君の後ろから黄色いおもちゃ狙ってるの、
うちのさんたかも???
何度か持って来てたからね。すいませんでした。
さんたはワンちゃんが苦手で、自分のおもちゃ取られて逃げて来るばっかりで、
よそのワンちゃんが遊んでるのを持ってくるの初めてなので、
びっくりしました。でも、ちょっとうれしかったりして…。
きっと、二人がとても優しかったんやと思います。
今度は一緒に遊べるともっとうれしいです。

あっ、さんたは日本語、僕はワン語の勉強中です。(笑)
Commented by pokkunnnj at 2009-10-13 08:27
★ノラ・グレイスさんへ
こちらも、この日の後から寒くなり、
台風が去ってからは、冬がきたかのように寒いです。
はい。毛布も出しました!!

アースがポッキーのことが探せなくなるのでは?
っと、困惑する顔を期待していましたが、
全く間違わなかったです。そらそうですよね(笑)

サリーちゃん、ほんと、ゆっくりゆっくり年をとってほしいですね~
シニアのワンコさんは、ホント、愛しーーいですね~
Commented by pokkunnnj at 2009-10-13 08:32
★はな★ママ さんへ
初コメありがとうございまーーす!!
こちらこそ、ご一緒させていただいて、とっても楽しかったです。
はな・ゆき・ももちゃん、ほんと、女の子女の子した顔立ちで、
とっても可愛らしかったです!
親子、兄弟で一緒に暮らせるって幸せですね~(^o^)丿

うちのパパのお昼寝は、あんなところに来てまで、
寝ようとするのが行けないのよ~
ワンワン言ってもらって、ちょうど良かったですよ~(^o^)

こちらこそ、ゴールデンを飼っていらっしゃるお友達が
周りにいないので、また、なにか楽しい集まりがありましたら、
是非、誘ってくださいね~(^o^)
Commented by pokkunnnj at 2009-10-13 08:43
★さんたパパ さんへ
初コメありがとうございます!
こちらこそ、ご一緒できて、とっても楽しい1日を過ごすことが
できました(^o^)ありがとうございました!
後ろから狙ってるのは、さんた君なんですね~
文章、訂正しときました!
たしか、ゴンちゃんは、青いのつけてたのにおかしいな~って
思いながら・・・。
さんた君、全然、他のワンコが苦手って感じしなかったんですけど?
一緒におもちゃを追いかけてくれて、うちのワンズも
とっても楽しそうにしてましたよ(^o^)
うふふ、ポッキーのおもちゃなら、きっと、さんた君、
簡単に、いつでも取れるよーー!
なにせ、すぐに、ポイって、譲ってしまうしね、
走りも泳ぎも、とっても遅いから(^o^)

また、是非、一緒に遊んでくださいね~~
ポッキー地方、あんまりGRいないんですよね・・・。

あっ、パパさんと、さんた君の写真、ほのぼのとした
いいツーショットだったんですよ~。
パパさん、頭きれてまして。。。すいません