9月28日 つくしっ!


我が家は、玄関をでたら、
夫の妹の家の勝手口がありますよ。


そこには、Mダックスのつくしが、休憩中のことが多いですよ。
e0136815_215602.jpg


アースを迎える前までは、ポッキーとも、とっても、仲良しだったのだけど、
そして、今でも、ポッキーと仲は悪くもなく普通なんだけど、
どっちも、大人になったので、最近はからまないけど、

なんといっても、アースとの相性が(+o+)悪いのである。

なんというか、アミごしにガフガフいう感じで、
どっちも、本気で噛もうとか、そういう気持ちはないので、

先日のように一緒に旅行に行っても平気だし、
我が家の庭でフリーにしていても、ケンカはしないんだけど、

玄関出たところでハチ合わせになると、メッチャうるさく言いあいをするわけ。

アースのやきもち? なんだかよくわからないけど、
アースが我が家にきた、ちいちゃい時から合ってるのに、
顔を合わせれば、うるさく言いあう。

それまでは、ポッキーにとって、身近なワンは、つくしだったのに、
アースが家族になったばかりに、
つくしの、心は、複雑だったのだろうか?

つくしにアース、どっちも、負けないぜ!!って思ってるんかな~??

傷つけるような。。言いあいではないのよ~
でも、遊びではない感じなのよね~
たぶん、年下のアースがいっぺん、わからなアカンと思うわ。チンと。

ほんでもって、おんなじ空間にいると、別に~みたいな??
知らん振りしていたり。。。

だから、きみら、なに!!??

この動画の、緑の手前のアミ越しに、とってもやかましくなるのよな~。
この日は、でかける用事だったから、先にアースを車に乗せてるから、静かな動画よ~




ポッキー地方、稲がタワワになってます。
鳥が、電線で、ポッキーがどいてくれるのを待ってるんだけど、
犬にも、米に匂いがわかるんだろうかね~??
e0136815_22478.jpg


あっ、そうそう、この前、家からでるのに、マテするって書きましたが。
入る時もですよぉ~。
私が先ですよ~!
e0136815_2271122.jpg

[PR]

by pokkunnnj | 2009-09-28 22:07 | 日常 | Comments(8)

Commented by ノラ・グレイス at 2009-09-28 23:39 x
あら、まあ。
ほんとに、おりこうさんだわ。
この2頭並んでいると、
「ポッキー&アース!」っていう名前がぴったりだわっ。
「ポッキー&つくし」「アース&つくし」
発音してみると、「ポッキー&アース!」が、
一番かっこいいわと妙に感心しているノラでした。
Commented by kworca at 2009-09-29 00:05 x
ああ〜 うちも同じような事が友達の犬ともありますよ〜
Cooが小さい時から姉のように慕ってるシュナウザーがいるのですが、わんさとすんごく仲が悪いんです。
でもちょっとコンビニに寄るのに車中に留守番させると、窓に並んで待っていたり…(笑)
やっぱヤキモチがあるんでしょうねぇ〜

つくし君は、そもそもビビリって言ってましたもんね?
唯一、心を許していたポッキー君がアース君の仲良し兄ちゃんになっちゃって複雑な男心(?笑)なのかなぁ〜
みんなで仲良くしたい!って気持ちもうかがえますから、きっとそのうち!って期待も持てますよね〜
Commented by yayoitt at 2009-09-29 04:36
つくし、久し振りの登場で、嬉しいわぁ ・・・。
そうっかぁ、アースとは大声の張り合いなんだぁ。
うんうん、つすきの中で、ポッキーの次はあたし、
みたいなの、あったのかもなぁ~。

でも、一度、つくしに、うらっっ って叱ってもらうと
(ごめんなぁ、アース)それからはきっと、大丈夫かも。
きっと、喧嘩にはならずに、お互いの場所確保さえできれば
仲良しになれるんだろうなぁ~。

おおおおおおおおっっ、
玄関から先に入るのって、大事なんだよね。
よく、犬のしつけ氏の人が口を揃えて言うのが、これだね。

飼い主よりも先に、戸口から先に犬を出さないこと。

ちなみに我が家は ・・・

ノーマンが先。



そして、私。
でもって、お預かりのワンコたち。

姫だな、姫。

とほほ
Commented by りくまま at 2009-09-29 10:12 x
そうなんですよね~。しつけのためには人間がなんでも先なんですよね・・・。

ウチ、出る時は私が先に出るけれど
入る時はりくを先に入れちゃうわぁ~(^^;)
ウチの場合、庭がないもんだからすぐに公共の場だもんで
玄関から外=危ない、と心配なのよね~。

ウチも・・・・姫だわ、姫(笑)

とほほ
Commented by pokkunnnj at 2009-09-30 07:36
★ノラ・グレイスさんへ
アースが家のコになるまでは、ポッキー&つくしも
いいコンビだったんですよ~。
でも、アースが来たとたん、アース、つくしがガウガウ言い合うもんで、ポッキーは、間に入って、いつも困った顔してます。
アースって、名前は、ポッキーとのゴロがいいので、
つけた理由もあるんですよ~。
私は、「いちご」とかってつけたかったりしたんですけど、
「いちごポッキー」でいいかと・・・。
夫に、すかさず、却下されました。
男の子だしね~
かっこいいだなんて~!ありがとうございます(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2009-09-30 07:40
★kworca さんへ
ほんと、毎日毎日、顔を合わせると、
お互いガウガウ言いあいをするんだけど、
旅行に行ったときなんかは、知らん振りしてるんですよね、
で、ふとしたときに、思いだしたかのように、
ガウガウ!!
やきもちなんでしょうね~。
きっと、ポッキーに対してのね~。
ここは、アースが折れたら、きっとうまいこと行くんだよな~。
Commented by pokkunnnj at 2009-09-30 07:45
★やっこさんへ
つくしも、毎日顔を合わせるのに、
最近写真を撮ってないな~っと思って。。。
お庭で遊ぶ時は、平気なんですよ~
かといって、つくしとアースで遊んでることってあまりないけど、
追いかけっこしてたりすることもあるんだよ~たのしそうに。
なのに、この緑のネット越しなら、
すんごい言いあいをするのよね~(+o+)
お互い、何を言いあってるのか、聞いてみたいものです。
きっと、やっこさんの言うように、順位争いをしてるのかも・・・

ちなみに、このマテを一生懸命やってるのは、
私だけなんですよーー!!
夫は、めんどくさくって、してくれないので、
いや、忘れるのか??
だからなのか、やっぱり、我が家のワンズは、私の言うことの方を
良く聞きますよぉーー!
Commented by pokkunnnj at 2009-09-30 07:50
★りくまま さんへ
ポッキーだけの時は、飛び出していくことも無かったので、
そんなに、考えてなかったんだけど、
もうね、アース、ビューンって飛び出して、
チョコマカ動くので、捕まらないし・・・で、やり始めました。
その後、私のリンクしている、上野さんのブログで、
このことが、とっても大切なことだと、書いていたので、
毎日、しっかり「マテ」をしています。

ちなみに夫は、適当で、
したり、しなかったり・・・・(+o+)
統一してほしいんだけどな~。
めんどくさいや忘れたとかで。。。