人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月13日 おんぶ&ラン

9月13日日曜日。

今日は、アースの教室の日で、夕方ドッグランに行く日。

それまでは、家で充電よ(*^_^*)

っというか、なんというか。。。。

アースを 「おんぶ」 してみました。

9月13日 おんぶ&ラン_e0136815_20342955.jpg
10キロほどのアース、ラクラクよん(*^_^*)

次は、

「じゃ、じゃ、ポッキーおんぶしてみてよ!」 by ヒヒヒッ!私!

「あの~なんで~~ぇ」 by 迷惑がるポッキー
9月13日 おんぶ&ラン_e0136815_2036168.jpg


「だから~これ、なんなん??」 by ポッキーそして、夫も。
9月13日 おんぶ&ラン_e0136815_20383384.jpg


父さん、腰が曲がりすぎよ!!
9月13日 おんぶ&ラン_e0136815_20392558.jpg
「ぼくが病気したら、そうやって病院まで走るですよ~」 by よろしく~ポッキー 

そんな、しょうもない午前中を過ごした午後はドッグランへ。

おぉ!!こんにちわ~
9月13日 おんぶ&ラン_e0136815_2040337.jpg

秋田犬のゴンちゃん、おとなしいのよーー!!
9月13日 おんぶ&ラン_e0136815_20413321.jpg

秋田犬にしたら、小さいけど、ポッキーと比べたら、やっぱり大きいね!
9月13日 おんぶ&ラン_e0136815_20422674.jpg

温厚で穏やかで、美しい(^O^)
9月13日 おんぶ&ラン_e0136815_2043449.jpg


まだまだ、パピーちゃんの柴犬ちゃんとも出会いました。
9月13日 おんぶ&ラン_e0136815_20435834.jpg
「大きい子と慣れて今のうちに、お勉強しないとアカンな、
ポッキー、ポッキーこっち、こっち来て~!」  by このお店のオーナーさん。

こんなお友達とも遊んでもらいましたよ!
(1週間もたったら名前を忘れる私です。すいませーん!)
9月13日 おんぶ&ラン_e0136815_2123268.jpg


そして、GRのジャック君とも出会いました(あっ、名前違うかもですけど・・・)
9月13日 おんぶ&ラン_e0136815_216072.jpg

40キロの立派なゴールデン。
でも、ちょっぴり怖がりさん。
ちいさな、ワンコがやってきても、逃げ腰で、しっぽを丸めて、
大きな体なのに、小さくなって、ママさんの元へ。。。
その姿が可愛かったなぁ~~(*^_^*)

「がっはっはっはっ!!遊ぼうぜーー!!」 by シェパードくん。
「な、なんですかぁぁ。。。ぼ、ぼく。。。ちょっ、ちょっと。。。いや。。あの。。。」byジャック
9月13日 おんぶ&ラン_e0136815_218285.jpg
また会えるといいな(^O^)
母さんを頼りにして、「ママー助けてー」って帰ってくる姿。ちょっと憧れ。。。

by pokkunnnj | 2009-09-20 20:45 | 日常 | Comments(6)

Commented by yayoitt at 2009-09-20 22:37
お父さん ・・・
何度か、ポッキーをおんぶしてるんだろうなぁ。
ってか、ポッキーママ、かなり強制したでしょ。



犬を背負うって、すごく難しいよね。
お父さんも、ポッキーママもきっと、上手におんぶしてる
んだろうなぁ、アースもポッキーも心地良さそうだもん。

シェパード犬との追いかけっこ、良いねぇ~。

あの、真っ黒のマズルが、本当に魅力的。
ジャーマンシェパード系のワンコ、かなり、お気に入りっっ。

日本犬は、本当にカッコ良いねぇ~。
色々な子が色々な表情で笑ってくれる、そんな場所。

楽しい日になったねぇ。
Commented by pokkunnnj at 2009-09-20 22:55
★やっこさんへ
スコットランドは今はいったい何時なんやろ?
なにか、変な時間にコメントありがとう。
早朝か?夜中か?いやはや?

我がやのワンズは、私たちの要望に応じて、
仕方なくこうすれば。。。を身に付けてますので、
おんぶと言えば、おんぶするんですね~(*^_^*)

でもポッキー、私にされると、構えてから、
重みで立てないのでござんす。
ポッキーは背中に賢く、待機してるんですけどね。無理~。
あがらねーー!!

夫。イヤイヤイヤイヤ・・・・。
だから、無理やりではないですよ!
彼は嬉しくて、やってるに決まってますよ(*^_^*)きっと。

近所の田舎のドッグランですが、
なにやら最近は遠くから、いろんなわんこがやってきて、
びっくりです(*^_^*)
関西方面にはあんまり、こんなとこないんかな??
はて?出かけないからわからないんだけど。
シェパードに秋田犬、私にとっては、
ウハウハなところですよ~(*^_^*)
ぎゃははははは・・・!!

アッキーは小さくても、大きくても、珍しくても、なんでも、
誰かと出会いのある素敵な場所らしいよ~(^O^)
Commented by yayoitt at 2009-09-21 04:15
またまた ・・・

えっとね、日本時間より、8時間遅れてるんだ。
なので、そっちが、夜の22時なら、こっちは
マイナス8で、昼間の14時っちゅうことやね。

日付は、一緒よ。

ふふふ

パパ ・・・

無理矢理ではない!と、それが怪しい ・・・

ぶぶぶ

かなり、からかいムードっと。

ちなみに、今は、夜の8時15分だにゃっっ。
Commented by Tart-Family at 2009-09-21 06:40 x
ワァ~!!! 凄い凄~いおんぶ!!!
アースくん本当にゆったりおんぶされてる~♪ アースくんはどうか解らないけど、気持ち良さそうに見える♪
ポッキー君とパパさんはかなり辛そう... パパさん腰は大丈夫でしたか?
うん。ポッキーママさん楽しんでますね。

シェパードに秋田犬 楽しそう♪
我が家の近くにシェパードで何歳何だろう足がかなり弱ってきてるシェパードが居たり、この前 獣医さんで トイプー3才(?)とシェパードのパピーを連れた方に会って思わず声かけてしまいました(^^;
でも秋田犬は見かけないなぁ~。やっぱりランは良いなぁ~
Commented by pokkunnnj at 2009-09-21 20:09
★やっこさんへ
じゃ、だいたい、いつもコメントもらうのは、
仕事が終わって帰ってきてからの時間なんやね~
こっちの時間でえ、22時だったので、
いったいそちらは何時??って思っちゃった。
8時間の差はわかってたんだけど、
時間みて、とっさにわかんなかったの~!!

無理やりではないのよ、おんぶ。
「ちょっと、ポッキーおんぶしてみて!」っとは言ったけど(笑)
Commented by pokkunnnj at 2009-09-21 20:15
★Tart-Family さんへ
アースは、おんぶに対して、なんにも思ってないかな~
母さんと一緒なら、なんでもいいのよ~(笑)

ポッキーのおんぶも辛そうに見えるけど、
意外と簡単なのよ~。
肩をガシっって持ってくれるから、私でも出来るんですよ~!

ドッグランも大きい子ばかりがやってくる日やら、
小さい子ばかりが来る日とかありますけど、
総体的に日曜日はいろんな子が来てるような気がします。
秋田犬はホント、ドッグランではめったに見ないですよね~。
私も、ドッグランで見たのは初めてかも?
お散歩途中では見かけるんですけどね・・・