人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月28日 アース1歳

2008年7月28日に生まれたアースは、
元気に1歳を迎えることができました!!
すっかり大きくなりました。
7月28日 アース1歳_e0136815_10482154.jpg


アースが我が家にきて、数日後の記事。
随分、ポッキーとの体格差があったんだなぁ

初めてアースに会ったのは、去年の9月の中旬くらいで、
アース1か月半くらいの時だったかな?
産まれた兄弟の男の子だけを見せてもらいに。

今考えると、女のコでも良かったんだけど、
その時は、男のコしか育てたことがなかったので、
女のコのヒートとか、そういうのがわからないし、男の子で。。。っと?

飼うことも少しは頭に入れて、見せてもらいにいったんだけど、
子犬が見たいーーって方が目的だったような・・・

でも見た瞬間どのコも、コロコロ可愛く、
すぐに、どのコにするか考えはじめました。

みんな可愛くて、毛色は違うものの、顔や大きさは同じで選べないので、
一番、ポッキーと毛色が似ているコを選んで・・・

その日の1週間後くらいに、清里への旅行を予定していたので、
1週間ほど、もうちょっと、兄弟達、ママ&パパと一緒に過ごしてもらい、
その後9月27日に、迎えに行きました(*^_^*)
ちょうど、明日で祝2か月って日に。

なんて、小さいんやろ~って思ったけど、
小型犬を飼ったことのある人には、大きいなぁ~って言われたっけ・・・
2.4キロでしたよ(*^_^*)

この日って、1年前のことなんだなぁ~~

初めての弟分の登場に、ポッキーどうしていいか分からず、
アースを迎えて1週間ほどは、戸惑ってたなぁ~
でも、いい兄ちゃんぶりを迎えた次の日から発揮。
小さなアース相手にレスリングに誘っていました!!



ポッキーがあまりにも上手に遊ぶもんで、びっくりしたもんです。




台所のベビーゲートの隙間も突破し、
2階への階段を勢いよく駆け上がり、降りれなくなって、ポッキーに助けてもらってたっけ・・・
生後3か月の時。
この声・・・な、なつかしい・・・




鼻の頭に、ジャキーを乗せて、マテも、ポッキーと一緒にできるようになり、
7月28日 アース1歳_e0136815_10492861.jpg

病気もせず、ワクチンと予防接種と去勢手術しか病院にかからない、
下痢も便秘もしたことがない自慢の健康体をもつ男となりました!!

1歳を迎え、ドッグカフェから、
「来店時にお誕生日ケーキのプレゼント」とかのハガキが来てたんだけど、
平日だったし、家でちょっと気持ちだけのお祝をしました。

いつものごはんに、さつまいも 、じゃがいも、人参をふかして、つぶして、
巻すで巻いて、包丁で切ったものをトッピング。
それぞれ、色分けして巻いたけど、うまくいかず、適当な感じで・・・
7月28日 アース1歳_e0136815_10444389.jpg

ポッキーのも、内容は同じだけど、盛り付けが、ひどいよね。
7月28日 アース1歳_e0136815_10453132.jpg


ゆっくり、ゆっくり年をとっていきますように(*^_^*)
おめでとう、アース!

by pokkunnnj | 2009-08-01 11:20 | アース | Comments(8)

Commented by Tart-Family at 2009-08-01 20:09 x
アースくん かっわいぃ~♪ 当たり前だけど あんなにちっちゃかったんですよね~。

ポッキー君も最初から上手に遊んであげて良いお兄ちゃんだったんですよね。 そう言えば“お母さんみたい”って言ってた頃が有りましたよね(^^)v

アースくんが階段て“助けて~”って言ってる動画を見てたら、タルトが必死に私の周りを鞄の中まで捜してました(笑)
動画やTVの犬の声には無関心なタルトなのに、パピーの声は違うのかなぁ?

アースくんがあまりに可愛くて もう1度見たんだけど、タルトはまたまた必死に探してました(笑)

アースくん 素敵な家族に出会えて良かったね♪
Commented by 杏はは at 2009-08-01 20:21 x
ほんとにポッキー君良いお兄ちゃんね~。
上手に遊べてるし、心配して階段の下行ってるし、アース君もお兄ちゃん来たら泣き止んでるし  なんだかジーンと来ちゃいました。

でも、ちびアース君は遊んでてもちゃーんと安定の良い座布団へ戻るところはお利口さんね~ 笑えました♪

パンツはいてるお父さん、いいアクセントだわ。
遠近感が絶妙~☆
Commented by pokkunnnj at 2009-08-02 09:22
★タルトママさんへ
そうなんですよねー。あたりまえだけど、
こんなにちっちゃかったんですよね~
私も久々に前の記事や動画を見て、そう思いました!
ポッキーはお母さんのように、甲斐甲斐しく世話をして、
アースが来てから1週間後には、
ストレスからか、すごい血便になったんですよぉ~

階段から降りれないアースの声、
再生してたら、ポッキーが首が取れるほど、
首をかしげていましたよ(*^_^*)
この必死な声、タルトくんも黙ってはいれなかったんですね~
たすけなきゃって思ったのかな?
Commented by pokkunnnj at 2009-08-02 09:29
★杏ははさんへ
ポッキーは1日目はどうしていいかわからず、
天真爛漫なアースから逃げ回っていましたが、
2日目には、ボールで誘ってみたり、
お兄ちゃんぶりを発揮していました!
犬ってすごいなぁーって日々関心してたそんな日々でした!
そんなポッキーも1週間も面倒みていたら、
シャーシャーの血便がでて、
初めても子守りにストレスを感じていたようです。

ちびアース、ほんとにパピーらしく、
ものおじしない、明るいパピーでした。
懐かしいなぁ~~
じっとしていないので、ちゃんとした写真がとれなかったので、
もっといっぱい写真をとっておけばよかったなぁ・・・

父さん、暑いので、もっぱら、この裸ン坊の姿で、
家をウロウロしてるので、
写真に入ってしまうんだなぁ~~
本人、ブログにUPされているとは、夢にも思わないでしょうね~(笑
Commented by Kennyママ at 2009-08-02 10:01 x
お久しぶりです。
コロコロのアースパピー可愛いですね。もちろん、今も可愛いですけど。

アース君が階段でヒィーヒィー言っている動画を見ていたら、ナントKennyが「ワンッ!ワンッ!」とあちらこちらを探し出しましたよ。
最後はPCの画面を見て「wann!!」。

きっとワン語では「たすけて~」って言ってるのでしょうか?

あんまりアース君にかまってると、ポッキー兄ちゃんに叱られるのにねぇ(^^)

追:Kennyの愚ブログで勝手にリンクさせてもらいました。
Commented by pokkunnnj at 2009-08-02 12:54
★kennyママへ
ケニーちゃんも、心配してくれたんですね~
それは、それは必死な叫びに聞こえるんでしょうね~
階段から降りるのにも大騒ぎのアースも、
すっかり怖いもんなしで、生意気盛りです(;O;)

リンク、全然オッケーですよ~
って、
私も方が、許可もなく勝手にリンクしちゃってます。
すいませーーん!!
Commented by jinalaurapaerl at 2009-08-02 16:38
アースちゃん1才のお誕生日おめでとう♪〜
1週間でアースちゃんを受け入れたポッキーちゃん優しい♪〜
初代犬ジーナはローラを受け入れるのに5ヶ月もかかってしまいました。
それからは兄弟のように仲良くなりましたが〜
ジャーキーのせのせ上手ですね!
パールは無理なんですよ(笑)
アースちゃんこれからも元気でポッキーちゃんと楽しい毎日を奥ってね♪〜
Commented by pokkunnnj at 2009-08-03 07:28
★パールママさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
ジーナちゃんは、受け入れるのに5か月もかかったんですね~
やっぱり、一人っ子から、二人っコになるっていうのは、
かなりのストレスがかかっちゃうんですね~
私はアースを迎えたのが初めてだったので、
下痢に血便が始まったときは、
アースを迎えて良かったんだろうか?
迎えなかった方がよかったのでは?っと思いましたよ~。
そんな私の思いも、ポッキーがアースを受け入れてくれたことで、
ふっとびました(*^_^*)
やっぱりアースが来て、良かったんだぁ~って思えて・・・
ジャーキー乗せれるんだけど、ここからパックンするのが、
まだできないんですけどね~
これからも、よろしくお願いします!
ありがとうございました(*^_^*)