人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月5日 19日 アース教室にて

7月5日。

アース教室の日。
今日は、柴犬のヒメちゃんと一緒に。

アース、どういうわけか、教室ともなると、チーンなんです。
しかも父さんの指示の方が入りにくいわけで・・・

でもこういう環境で練習すると、いいよ、尻尾が下がりっぱなしのアースくん(*^_^*)
そして、褒め方が小さいよ悪いよ夫よ。どうにかならんのか!それ
もっと、パッっとテンション高く指示は入れれないのかい?
タイミングも良く、もっと褒めれないものかしらん?
って私も一緒だったりして・・・ね。。。



************************************

7月19日

今日は、スタンダードプードルの4か月のマリちゃんと一緒にレッスン。
まだまだ4ヶ月・・・かわえぇぇぇ・・・何しても、かわえぇぇぇぇ(^O^)
7月5日 19日 アース教室にて_e0136815_14592846.jpg

トレーナーさんのワンコ、ラブラドールの「いぶき」
7月5日 19日 アース教室にて_e0136815_150463.jpg

ポッキーの時も、見守っていてくれてたね~~まだまだよろしくよ(*^_^*)
ちなみに、ポッキーは写真がないですけど、隅っこで寝てレッスンを見てますよ。

7月5日 19日 アース教室にて_e0136815_1534253.jpg

障害物のかわりとなるいぶき。
他のワンコがいても、ひっぱらないように訓練よ、マリちゃん頑張って!!
7月5日 19日 アース教室にて_e0136815_1545355.jpg

アース、マテです。
ボールを転がして、動かないか??どうか?



マテは強いので、呪文をかけられたように動けなくなるらしい・・・
大好きなボールも、別にぃ~ってなるらしいよ。

みんな、アースが動いて「ダメッ」って、とめるのを練習したいんだけどなぁ~

もうそろそろ、レッスンの時間も終盤よ
7月5日 19日 アース教室にて_e0136815_1571142.jpg
いぶき、まだまだよろしくね~~

by pokkunnnj | 2009-07-20 15:07 | アース | Comments(4)

Commented by yayoitt at 2009-07-22 03:35
アース、凄いじゃんっっ!!

大好きなボールが跳ねるのを、見送りながら
ちゃんと、待ってる~~~~。

色々な声が飛び交うから、静かな場所でのコマンド
よりも、絶対に難しいと思うのに ・・・

偉いぞっっ。

こういう訓練って、何よりも飼い主さんに意識を集中させる
っていう、大事な目的があるから、ちゃんとちゃんと
習得できると、飼い主さんとワンコ双方の未来の為に
なるよね ・・・

こういうの見てて、本当に、強くそう、思うよ。

私は、かなり、いぶきが ・・・ ふふ 気になる~。

時々、聞こえる ポッキーママの ふふって声、
良いなぁ~~~、見守られてるって感じっっ。

ふふっっ 
Commented by pokkunnnj at 2009-07-22 07:17
★やっこさんへ
そうですね~
誰もいない障害のないところで練習するより、
かなり効果があるでしょうね(*^_^*)
向こう側はドッグランなので、みんな遊んでるんですよ~!

いぶきは、トレーナーさんのワンコで5歳の男の子。
とっても賢くって、ドッグダンスも
もうそれはそれは上手なんですよー!

動画とってるとき、撮ってる私の声が一番大きな声で
入るので、できるだけ黙ってようと思うんだけど、
ふふふっって、入ってるね~~!

ポッキーもアースを見守ってるんですよぉ~
Commented by Tart-Family at 2009-07-23 11:51 x
アースくんのマテ 凄~い!!!
タルトはオモチャの誘惑には弱かったなぁ~。今も珍しいオモチャだと危ないかも...(*_*;
仕事をはじめてから、トレーニングにもトリミングにもドッグランにもなかなか行けなくて、ポッキーママさんのブログを見ては“ちゃんと先生の所に行かなきゃ♪”とかポッキーパパさんのトリミングを見て“そっか!自分でトリミングしたら良いやん♪”とか思いながらもなかなか...
タルトが一番被害者かも...(>_<)
ボチボチ腰上げなきゃね(^^)v
Commented by pokkunnnj at 2009-07-26 11:51
★タルトママさんへ
マテだけは、すごーいんですよね~
でも、その他のことは、イマイチなのよ~
家では、ちゃっちゃと、伏せやお座り立ってとかするんだけど、
教室に行くと、チーンってなっちゃうの。
尻尾も丸め、伏せっとか言うと、よっこらっしょ、トコって感じで、
渋々やっております(*^_^*)
しつけ教室は、私たち飼い主が慣れていいかげんになった気持ちが、改まるので、ひととおりポッキーの時にならったことと
同じようなことをしてるんだけど、
心を新たにって気持ちで取り組めるので、
いいかんじですよー。
トリミングは、なかなかプロのようにはいきませんよぉ~
ある意味、アース、被害者かもね~(*^_^*)