人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月3日 5日 散髪

7月3日

アース、散髪しましたよん。

顔周りや足裏や毛玉は、ちょくちょく切ってたんだけど、
全身にトライ。

しかも、父さんが・・・あぁ心配。

7月3日 5日 散髪_e0136815_22424546.jpg


「兄ちゃん・・・」 byアース
7月3日 5日 散髪_e0136815_22433248.jpg


「母さん・・・写真なんかとってないで・・・」 byアース
7月3日 5日 散髪_e0136815_2244291.jpg


「はぁあ・・・退屈ぅ~」 byポッキー
7月3日 5日 散髪_e0136815_22442579.jpg


「まだ終わりませんかね~」 byポッキー
7月3日 5日 散髪_e0136815_22444764.jpg


「ぼくが、見ててあげるよ・・・」 byポッキー
7月3日 5日 散髪_e0136815_22454389.jpg


「まだやってるよ・・・」 byポッキー
7月3日 5日 散髪_e0136815_2246388.jpg


「アース、ちょっと、まってまってお腹の毛も・・」 by父さん
7月3日 5日 散髪_e0136815_22462130.jpg


アースはとってもおとなしく切らせてくれるから、楽ちんなんだけど、
切る方の技術が・・・(+o+)

そして、もうちょっと、このへんが・・・とか言いながら、毎日チョキチョキ。


7月5日 まだやってます。

7月3日 5日 散髪_e0136815_2248393.jpg


「またぁ~~毎日毎日・・・」 byアース
7月3日 5日 散髪_e0136815_22482996.jpg


ひとまず、ここで、出来上がりということにしましょう・・・

ジャジャーン!!できあがり?

7月3日 5日 散髪_e0136815_22492591.jpg
あんまり変わってないなぁ・・・(*_*; 

あっ、始まったから、今日はこのへんで・・・
なかなか、今日に辿りつかないブログ。いつも見ていただいてありがとうございます(*^_^*)
始まったのはね、探偵ナイトスクープ。

by pokkunnnj | 2009-07-10 22:49 | アース | Comments(13)

Commented by mairo.mama at 2009-07-11 00:53 x
こんばんは~
ぷぷっ。ポッキーくんの待っているところが、可愛すぎ~
梅雨ももう少しの我慢かな・・・・・
レインコート着て待っているアース君も、可愛くて(^m^)
私もポッキー君とアース君のファンですよ~。
ポッキーママさんの、ネンネしているのにいじりたくなってしまう気持ち・・・匂いをくんくんしちゃったり・・・
おんなじ~(>m<)
Commented by yayoitt at 2009-07-11 04:02
旦那はん、いてもたってもいられないんだろうなぁ。
暑そうだなぁ、とか心配になるんだろうなぁ。

ふふふ

何日もかけて、ちゃっちゃと切るアースの毛。
一回りした頃にまた、最初の出だしのところが
前と同じくらい伸びてたりして ・・・

ふふふ

親心だなぁ ・・・。

毎日、ハサミを持ってるうちにきっと、
慣れてきて、早く切れるようになるのでは!!

旦那はん~、応援してますよっっ
Commented by kworca at 2009-07-11 13:29 x
アース君、じっとしてて偉いですね〜
ポッキー君も、実は切って欲しかったのかな?(笑)
うちも片割れが切られている時は、自分の時よりも心配そうに側で見守ってますよ。

ところで、自宅でカットするならトリミングテーブルお奨めしますよぉ〜
長年「そんな…トリミングテーブルなんて…」と抵抗がありましたが、使ってみると目からウロコ的にとっても楽ち〜ん。
このままでは旦那さん、腰痛めちゃいますよ〜(汗)
Commented by 小太郎ママ at 2009-07-11 15:28 x
以前どこかのブログでトイプーのトリミング丁寧に画像つきでアップしてたの見て簡単そうに思ったのだけど
なかなか素人には難しい・・・

ですが、パパさんホント何しても器用ですよね
顔周りはいつもバッチリだし
今回足ブーツカットになってましたよね?!
違う日付けの画像見ておお~と思いました
アーススッキリしましたね!

チョキチョキお直ししてくれるパパさん
アースにとっては、ちょー信頼出来るおかかえトリマーさんですよね~

Commented by pokkunnnj at 2009-07-12 19:54
★マイロママさんへ
こんばんわ~!
ポッキーは、なんだか、アースだけ構われてる感じがするのか、
僕も、僕はしないの?っと期待してるような、
そんな待ち用です(*^_^*)
羨ましそうに見てるので、合間に、
足裏にバリカンとか爪切りとか、すると、
とっても嫌がるんですけどね~~
このレインコート、かわいいでしょ~。
青色もあって、夫は男の子だから、青で、って言ったんだけど、
赤の水玉がどっちもよく似合うので赤にしました。
実際、2匹にこれ着せて歩いたら、
ちょっぴり恥ずかしいんだけどね~~なんだか!?

ねんね、してたら、触りたくなっちゃうよね~
マイロくんなら、ガシっっと抱っこして、
マイロ君の睡眠を毎日邪魔しそうだな。。。
あぁ~マイロくん、ガシッって抱きしめたいわ~~(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2009-07-12 20:11
★やっこさんへ
本当は、私が切ろうと思ってたんですよ~
「亜紀さんがね、すべての毛をまずといて、たててから
切るって、いうてたんよ」って喋った日に、
バサバサと・・・。

う~ん。。。私的には、文句をいいたい所もありますが・・・
でも、まぁまぁ。。こんなもんかな?

うふふっ上手くなるかなぁぁ・・・・
今日も、また切ってましたよ~
Commented by Tart-Family at 2009-07-12 20:20 x
アースくん すっきりですね♪
私も“明日こそするぞ~!”って思っても結局出来なくて…(>_<)
今は長~い間トリミングに行ってないからタルトはモジャモジャで耳はこの前“何これ~!!!”って毛玉があったので仕方なくチョッキンでした。
それから雨の日の留守番のアースくんの心配そうな顔… ヤッパリお兄ちゃんが気になるんですね♪ でも雨の時は家でして欲しいですよね(^^)v
それからそれから塩こんぶと麦茶のソウメンのCM知ってま~す(^O^) 気になりながら作る勇気がありませんでした(笑)
Commented by pokkunnnj at 2009-07-12 20:28
★kworca さんへ
アースを切ってる時間が長かったから、
ポッキー「アースばっかり、何やってるんやよ!!」って
気分だったのかも・・。
しかも、アースが、嫌だけど我慢してるものだから、
ポッキーは、心配だったのかもしれません。
「もうやめたって・・・」って思ってたかも?

トリミングテーブル、必要かもしれませんね~
私も1時間ほど、毛玉取りをしていると腰が痛くなっちゃいますし、
でも、結構高いので、買うとなると、抵抗あるんですけど

うふふふっ、
このたび、5分くらいで行ける近所のドッグランに、
セルフトリミングもできるようになり、
次々に備品が増え、嬉しい限りなんですよ~
そこでなんとかなりそうです(^O^)

ポッキーみたいな大きな子は家で洗うのは大変だろうと、
ポッキーをモデルに作ってくれたので、
乾燥の道具やら、洗うスペースやら、
ほんと洗うのも楽チンになりました~~(*^_^*)

乾かす台も作ってくれて、助かってます(^O^)
Commented by pokkunnnj at 2009-07-12 20:37
★小太郎ママへ
私もだいぶ前、「愛しのむっさん」というブログで、マルプーの。
自己流にカットされてる姿をみて、
わりと細かく、ここら辺が何センチくらいで・・・みたいな・・・
だから、できそうな気がしたんですよね~
でもいざとなると、とっても難しいですよねぇぇ~
小太郎が、バリカンで毛玉が増えたからって聞いたから、
ハサミで切りましたが・・・・・??
微妙よ・・・ほんと・・・。

あのね、パパさん、あんまり器用ではないのよ~。
顔まわりはね、いつもは、私が切ってますのよん。
足は、全く切ってないのですよん。
自然に、ブーツカットになってます。

信頼できませんよーーー!!
ずっと、私が監視して、口だけ・・・
ここが、あそこが、と言ってしてるんですけど、
今日、夫が、勝手に切ってまして、、
顔の形がおかしくなってましたよ~~
Commented by yayoitt at 2009-07-13 01:59
探偵ナイトスクープ、大好きっっ。

実は、一番上の姉は、15年くらい前に
これに応募して、出演したんよ。

今はもう、結婚して子供もいる姪っ子がまだ10歳とか
それくらいの時に、家族で出演したんだぁ~。

ちなみに、私が忘れられない エピソード は
大昔やけど ・・・

イヤホンを鼻の穴に入れて、歌を流して、
マイクで口パクすると、その歌手が歌ってるかのように
聞こえる ・・・ って、あれが最高に可笑しかった覚えが。

Commented by akibrandy at 2009-07-13 16:14
お!
うまい!うまい!だいじょうぶ~だいじょうぶ~!
その調子~!
これから暑くなってくるし、全体的に5センチを「目指して」カットしていくと、きっとアースちゃんも涼しくて快適だと思われ。お手入れもずいぶんラクになりますぞぉ~。ふっふっふ。
やっていくうちに、どんどんカットが上手になりそうだなぁ。
けいこさんが言うように、トリミングテーブルを買った方がいいかも。すんごい楽になるよ。
けいこさんが買ったテーブルなんて、私がサロン価格で買うよりもリーズナブルだったんだよね~。
Commented by pokkunnnj at 2009-07-15 22:15
★やっこさんへ
おっ!!やっこさんも好きなんやね(*^_^*)
ね、ね、いつもバカげてるけど、おもしろいネタばっかり、
私も、実家で暮らしていた時から、ながーいこと見てるよ~
15年前、出演したんだぁ!!
もしかしたら、見てるかもしれへんなぁ~
応募に当たるなんて、すごい!!
私も2回ほど応募したけど、選ばれたことないよぉ~

私が、大笑いした話は、
マネキンと結婚式あげた女の人の話。
昔出会ったマネキンに恋をして、忘れられずに
マネキンが、すごい、いーーっぱいあるところに探しに行って
吸い寄せられるように、そのマネキンを見つけ出して、
出会った瞬間抱きついて、キスをして、最後は結婚式も挙げるの~
忘れられないなぁ(*^_^*)
Commented by pokkunnnj at 2009-07-15 22:20
★akibrandyさんへ
う、うまいなんてぇぇ・・・・(+o+)
まだまだですが、そのうち、慣れてくるかしらん?
主人は、カットが楽しいらしく、
楽しいカットばっかりして、毛玉はめんどくさいので
ほったらかし。
毛玉取りは、私の役目のようで、
私は、せっせと、毎日毛玉とりをしております(*_*;
トリミングテーブルまで買う勇気はまだありませんが、
そのうち欲しくなるでしょうね~
少し、高いところにあげて切ってみます。
毛玉取りを1時間くらいしてたら確かに腰が痛いですわぁ~
全体的に5センチを目指して・・・ですね~
頑張ります。
また、ご指導よろしくお願いしまーーーす!!