人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のこと あれこれ①

もうすっかり、7月ですね~~

なかなか、更新をする暇がなくってぇぇ~
もう、すんごい、忙しいですよ・・・ってなわけで・・・
(実は、夜のお酒の飲み過ぎにて、パソコンを立ち上げる気力がなくなり。。。
そして寝てしまうパターンの日々が続きまして・・・)

今日は、あれやこれやです。どこまで前の話やねんっていう感じですけどね。
まとめ日記となります。

***********************************

6月19日、金曜日。

この日は、私、夜勤明けで、前の日の16時半から仕事をし、
朝9時15分に仕事が終了。

10時から、アースのしつけ教室を予約してたので、
最後の気力を振り絞り、GO!!

あっ、写真は無いよぉ~。

しつけ教室のドッグランのママさんから頂いたエビ。
この日の晩御飯となりました。
6月のこと あれこれ①_e0136815_12451644.jpg
その他は、北海道のホワイトアスパラ。
豚バラ肉のレタス包み。レタスがたくさんあったので。1玉巻いたよ。
厚揚げの煮たやつ(レンジで)
タコ飯。

************************************

6月20日 土曜日。

この日は、私、お仕事休み。
ボランティアで、老人施設に和太鼓をしに行く予定があり、お出かけ。
大盛況にて、気分よく帰宅し、夕方から、またまた、ドックランへ。
家から5分程度で行けるので、運動不足解消にいいわ~

そこで買った、アキレス。
ポッキーとりこ。
6月のこと あれこれ①_e0136815_125461.jpg

器用に手で持って・・・集中です。
6月のこと あれこれ①_e0136815_12543049.jpg


アース、「立って待て」が、わかってんだか、わかってないんだか?
どっちかというと、わかってないんだなぁ~

立った瞬間に褒めないとね~
「立って」 →アース一瞬でも立つ→ その瞬間すかさず、すぐ、「ヨッシ!!」ってね、
座る前にね。
動画をみると、私のダメなところがよくわかる。

とりあえず、成功で終わるように、お座りで・・・

*************************************

6月22日 月曜日。

アースのお散歩中の ひどい引っ張り、改善されました!!
母さんの顔を見て、しっかり歩けるように。。。
もう、どんな状況でも大丈夫となりましたよん。



あんまりこっちを見ているので、私も、ずっと見てしまう。
そこまで、ずっと見なくても…とも思うけど、
やりすぎ位がちょうどいいらしいよ
6月のこと あれこれ①_e0136815_13111125.jpg
なんとなく、ここまで見られると、ずっと、「そうそう、いいよいいよ!!」と話ながら歩いて、
アイコンタクトし続けるのも、ちょっと、私、変な人にみられないかしら?

************************************

6月25日 木曜日

我が家のトマト。いい感じに育ってます。
6月のこと あれこれ①_e0136815_13161998.jpg

プチトマトの苗だと思って買ったけど、どうも違ったみたいね~
6月のこと あれこれ①_e0136815_1317280.jpg

紫蘇、大葉もいい感じ。プランターに植えた大葉。
6月のこと あれこれ①_e0136815_13174972.jpg

でも、直に植えた方は、虫食いだらけ・・・
6月のこと あれこれ①_e0136815_13191672.jpg
虫食いだらけでも、おいしい大葉となりました。

*************************************
ひとまず、ここまでで、更新っと・・・

by pokkunnnj | 2009-07-05 13:26 | 日常 | Comments(0)