人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月28日 夕食準備中

台所へは、立ち入り禁止のベビーゲートが設置してあるので、
閉まっている時は、台所へは立ち入り禁止となります。

夕食準備中、台所前のカウンターからは、
じーぃって、視線を感じながらの、ご飯作り。

「母さん、何作ってるんですか?」 byポッキー
6月28日 夕食準備中_e0136815_7422183.jpg


「それ、僕のうまうまなんかな?」 byポッキー
6月28日 夕食準備中_e0136815_7431332.jpg


「ちょっと、それ、もらえないですかね~」 byポッキー
6月28日 夕食準備中_e0136815_7445791.jpg


こんな会話をしながらの食事作り。退屈しないわ~(*^_^*)
ポッキーのごはんは、カリカリしたあれのキャベツ乗せだよん。
ダイエット中ですからね。

by pokkunnnj | 2009-06-29 07:47 | 日常 | Comments(6)

Commented by サクラママ at 2009-06-29 12:29 x
ママさん!!!大変です!!!
”ポッキーかわいい~~~~♪♪♪”って見とれてたら、後ろに日曜日のパパさんが映ってますよ!!!
もしかして、もしかして、、、(*ノェノ)キャー
Commented by pokkunnnj at 2009-07-01 07:26
★サクラママさんへ
日曜日のだらけたパパさん。
いつもの格好なので、なんとも思わなかったわー(^O^)
トランクス・・・なので、マシかな?
ブリーフだと見てられないけど・・・
もしかして、もしかして、大事なものが見えてるぅ??
それは、大丈夫と思うんだけど・・・?
Commented by yayoitt at 2009-07-03 04:39
ポッキー、ダイエット中なんだね。

お腹は空くけど、香りはたまらんけど、
美味しいご飯が、待ってるぞ~~~~~。

ポッキーの目が ・・・

ポッキーママの付けた吹き出しのそのままを
感じているみたいで、すっごく、愛おおしいなぁ~~。

あっっ

本当や!

日曜の、パパさんが!

パパさん、トイレ掃除は、終わったん? ふふふ
Commented by mairo.mama at 2009-07-04 23:49 x
ポッキーママさん。こんばんは~
ポッキー君、ダイエット中ですか?
マイロも少しダイエットしなくては・・・と思っていながら、私が夕食を
作っているときは、必ず足元で待機しています・・・(はっきり言って邪魔です)
ポッキー君と会話しながらの夕食作り~楽しそうです~
なかなかパソコンも苦手なので、いつも読み逃げばかりですが、
楽しく見ています~。
以前、性格判断とかも、こっそりしてみたり~。
ポッキー君もアース君も、ホント可愛いです~

Commented by pokkunnnj at 2009-07-05 12:11
★やっこさんへ
ポッキー、決して太ってる感じはしないのだけど、
体重も27キロですし、でも、体脂肪が軽度の肥満でして…
獣医さんに、フードを半分にして、
キャベツなどの野菜のせ、かさましをして様子を見てください。
と言われちゃったのです。
股関節形成不全も軽度もっていますので、
体重管理は大事。

アースは、私がご飯作っていても知らん振りなんですけど、
ポッキーは、何?何?何作ってるの?って感じで、
様子を見に来てくれるので、
孤独のごはん作りも楽しいものとなっています(*^_^*)

パパさん、トイレ掃除まだですよぉぉーです。
これは、たまたま日曜日のパパさんなんですけど、
平日も仕事から帰ってきたら、こんなのよぉぉ(--〆)
ご飯食べたあとも、この体勢よぉーー!!

きーーーーっ!!
何かしろっ!!こらっ!!ですのよ。
Commented by pokkunnnj at 2009-07-05 12:18
★マイロママさんへ
こんにちわ~。マイロファンの私。
ママさんから、コメント、とっても嬉しいですぅ~(*^_^*)
ありがとうございます。

私も、りんごちゃんのブログをいつも見てるんですけど、
読み逃げ状態なんですよぉ~
パパさんが入院したり、りんごちゃんにコブが見つかったけど、
悪いものではなくて、ホッとしたり・・・

マイロくんもダイエット中なんですね~!
いつも、山の公園で走りまわってるから、
筋肉は引き締まってそうだけど・・・?

ポッキーは、あんまり走らないですよねぇ・・
体はブヨンブヨンなんですよぉぉ~
毎日のお散歩も、アースよりも足が遅く、
草や電信柱の匂いを嗅いだり、
溝を覗いたり、のっそり、のっそり歩いているもので・・・

なので、私も、タルンタルンなのですが、
チャッチャと歩いたら、私のダイエットにもなりそうなんですけどね~

うふふっ、マイロ君、足元で待機してると、
何か落ちてくるかもしれないもんね~(*^_^*)