人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月31日 猫 子供たち、いろいろ

アースのしつけ教室のあと、ドッグランで遊びました。

教室の前にも、遊んでいたので、すこしだけ。

ポメラニアンと比べると、もちろん、ポッキーは大きいですね。
5月31日 猫 子供たち、いろいろ_e0136815_9261948.jpg

でも、アースの大きさも、かなり大きい。
5月31日 猫 子供たち、いろいろ_e0136815_9253951.jpg

初めましてなので、挨拶、すごい念入りです。
5月31日 猫 子供たち、いろいろ_e0136815_9272815.jpg


この日は、ここのオーナーさんちの、ニャンコさんも、ちょっと寄ってきてました。

子猫で拾われた時は、とってもちっさくて、
ドッグランで働くママさんの胸にすっぽり入って過ごしていたのに、
すごい、貫禄がついて・・・

「シャーッツ!!てしないでくださいね」 byポッキー
5月31日 猫 子供たち、いろいろ_e0136815_9301019.jpg

「お話でもしましょうか」 byポッキー 
5月31日 猫 子供たち、いろいろ_e0136815_931837.jpg

「じゃ、ランでも眺めてましょうか・・・」 byポッキー
5月31日 猫 子供たち、いろいろ_e0136815_9322377.jpg

「・・・・・・」 byねこさん
5月31日 猫 子供たち、いろいろ_e0136815_9333966.jpg


その後、夫の実家で、姪のお誕生日会で、バーベキュー。

ワチャワチャ、ワチャワチャ・・・
5月31日 猫 子供たち、いろいろ_e0136815_9344175.jpg

わちゃ、わちゃ・・・
5月31日 猫 子供たち、いろいろ_e0136815_9464586.jpg

さわさわ、さわりまくり~の
5月31日 猫 子供たち、いろいろ_e0136815_9484941.jpg

「アースと撮ってぇぇーー」 by byわちゃわちゃーズ
5月31日 猫 子供たち、いろいろ_e0136815_9502774.jpg

「なぁなぁ、みんなで、写真とってーーー!」 byわちゃわちゃーズ
5月31日 猫 子供たち、いろいろ_e0136815_9354468.jpg


主人実家のイブ。もう17歳くらい。
外にいて、夜になると、家で過ごしている。
5月31日 猫 子供たち、いろいろ_e0136815_936431.jpg


その後、家の中に入り、ケーキ。
5月31日 猫 子供たち、いろいろ_e0136815_939747.jpg

義父に、ケーキを貰ったに違いない、我が家のワンズ。
5月31日 猫 子供たち、いろいろ_e0136815_9394231.jpg

きっと、食べたこともないケーキのお味は、絶品だったはず・・・
 

by pokkunnnj | 2009-06-14 09:41 | 日常 | Comments(8)

Commented by yayoitt at 2009-06-14 17:15
アース、ほんと、ご挨拶、2犬から執拗にされてる!!

がはははは 困った顔してる。 笑

この猫ちゃんも、拾われ猫ちゃんなんだなぁ~。
でも、さっすがに、ワンコに慣れてるんだね。

アースもポッキーも、子供たちと一緒に、賑やかに
楽しかったねぇ~、なんだか、夏休みが早く来たみたい!
Commented by 小太郎ママ at 2009-06-14 21:26 x
ポッキーは、にゃん様にも優しいのね
ほのぼのしてるわ~

お子達にわちゃわちゃされても、ポッキー&アースはおりこうさんにしてるのね
さすが!人気者!

お行儀いいからお義父様がケーキあげたくなるのも
わかる気がする・・・
お味の感想は?美味しい顔してたんじゃないかな(^^)
Commented by akibrandy at 2009-06-15 09:09
しつけ教室よりも、わちゃわちゃーズにわちゃわちゃされる方が、いろんな事が学べたり覚えられたりできたりして...ぷぷぷ。

あ~ん。一度覚えたら、絶対に忘れない蜜の味。きっとポッキーちゃんもアースちゃんも、「世の中にはこんな美味いもんがあったんかーーーーーー!たまらーーーーーん!」って思ったんだろうなぁ。二匹の背中から立ち上る集中力がビシバシ伝わってきます...笑
Commented by kworca at 2009-06-16 01:58 x
ポッキー君みたいに大人しく出来ればニャンコも仲良くしてくれるんですよねぇ〜
うちのCooに指導して欲しいです(汗)

ポッキー君とアース君なら子供ならずとも、わちゃわちゃした〜い!(笑)
これだけいると年中お誕生日会開かないとでは…?(汗)

17歳のイブちゃん凄いですね〜
黒いのに白っぽくなってな〜い。
尻尾ブレブレなところからフレンドリーさが分かるなぁ〜
顔つきも賢そ〜う。
Commented by pokkunnnj at 2009-06-16 07:14
★やっこさんへ
アース、えらく気に入られ、ずっと、匂われてましたよ~
ポッキー、心配そうにずっと、見張っていましたよ(笑)

猫ちゃん、マヤちゃんっていうんですよ~
ビーグルのお兄ちゃんと暮らしてるので、
犬慣れしてますよ。
でもそこは、猫で、はじめての人や犬にはびっくりして、
シャーッツ!ってすることもあるみたいだけど。。。。

夫の実家、年中、夏休みみたいですよ~(^O^)
Commented by pokkunnnj at 2009-06-16 07:19
★小太郎ママへ
この猫ちゃんが、賢いんですよね・・・マヤちゃんが・・・
ポッキーにもびっくりしないで・・・
普段、散歩途中で出会う猫は、追いかけようとしますよ~
追いかけて追いつくものではないけど、
追い付いたらどうしようと思ってるんだろうね~

子供たちのぐちゃぐちゃ、ポッキーもアースもとっても
嬉しいみたいよ~
家の中にいても、外で声がしただけで、
外を見て、尻尾、ブンブンしてますよ~(*^_^*)

ケーキね、見てるだけかと思ってたけど、
写真をよく見ると、絶対もらってるね~~
チーズケーキ。。。きっとおいしかっただろうね~
今度から、義父にまとわりつくに違いないですね(笑)
Commented by pokkunnnj at 2009-06-16 07:24
★akibrandyさんへ
たしかに・・・しつけ教室より、学ぶものが多いような・・・
でも、この子たちは、ポッキーもアースも平気だからいいんだけど、
お散歩中に出会う、年のころが同じような子供にも、
同じテンションで近づこうとするので、
危険・・・・。危ないことはしないんだけど、
よその子をびっくりさせて、こかしたりしたら、大変。
ワチャワチャーズは多少、こけてもいいとしても・・・
必死にリードを握りしめてます。

蜜の味を知ってしまい、次回からは、義父にまとわりつくこと、
間違いなし(笑)
Commented by pokkunnnj at 2009-06-16 07:32
★kworcaさんへ
このニャンコは特別だなぁ。。。
外で会うニャンコには、ダッ!って追いかけようとしますよ・・・
きっと、ニャンコちゃんが、犬慣れしていてるからだと。

年中、お誕生日会&行事(クリスマスやら、お正月等)で、
大忙しですよー。義母が・・・。
私たちは、お誕生日プレゼントを持っていって、
食い逃げ状態なので。。。

イブは、残念ながら、フレンドリーとは程遠く、
一言でいうと、「優秀な番犬」でございます。
尻尾ブンブンで、お座りもしてくれるので、
調子にのって、いい子いい子と撫ぜると、
病院行きになりますよ・・・ガブッ!って・・・・。
義父しか、お散歩に行けませんの・・・

ゴールデンとラブラドールのMIXですよ~
随分、おじいさんですけど、いつも元気いっぱいで、
ワンワン吠えまくって、泥棒さんから家を守ってます。