人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月12日 自我が目ざめた?

アース、7月28日生まれなので、10か月ほど。男の子。

前から、意思表示はポッキーより、はっきりしていたのだけど、

散歩中に、

「もう、歩きたくないよーー!」って言うようになりました。

困ってます。

体に、草が付いているわけでもありません。
5月12日 自我が目ざめた?_e0136815_2172753.jpg


肉球が怪我しているわけでもありません。
5月12日 自我が目ざめた?_e0136815_217497.jpg


わがままだと思われます(+o+)
5月12日 自我が目ざめた?_e0136815_2181019.jpg


近寄って、お尻を持ち上げて歩かせるのですが・・・

動画で・・・(画像悪いですけど)

ポッキーも、誘いに行くんですけど、これがなかなか・・・

by pokkunnnj | 2009-05-12 21:11 | アース | Comments(4)

Commented by 小太郎ママ at 2009-05-12 22:49 x
アースかわゆいと思ってしまうのは第三者的見方でしょうか
ママに甘える小さい子みたいで・・・・

家も散歩で引きずる所が2ケ所あって
木製の道(デッキ状ですきまがある)と踏み切りの片側(反対側は平気)嫌がるからあえて通らないけど
うっかりしてると引きずってます

ポッキーママの動画様子よく分かるし
いつも楽しみにしてます


Commented by kworca at 2009-05-12 22:59 x
犬も駄々っ子しますよねぇ〜
うちも帰り道になると徐々に歩くスピードが落ちて、道草も多くなりますよ。(汗)
そして終いにはゴロ〜ンって、まさに駄々っ子。(汗)
ゴロンしたら気が収まるみたいで、歩き出しますけどね。

アース君は、もっと何か頑なな感じがしますけど、単なる反抗期(笑)?
それとも、やはりこの空き地を抜けた所に何か怖い物があるとか?
単に抱っこして欲しいのかなぁ。
このまま姿が見えない所まで離れちゃったら、どうするでしょうね?
きっと泡食って追いかけてきますよ〜
Commented by pokkunnnj at 2009-05-13 20:48
★小太郎ママへ
かわゆいでしょ・・・きっと・・・
でも、実際は仕事に行く前の時間のない時は、
イライラですよ~
動画を見ても、イライラしている私の声のトーンを改めて感じます。

この場所がイヤとかじゃないんですよ。
この先に苦手なものがあるとかとか、そんなんじゃないんです。
ただただ、歩くのが嫌だと思われます。

去勢手術の時に、歩きにくそうにしているので、
抱っこしてから、味をしめて、
シメシメと思ったような気がします。

最近、自我が目覚めて、
パパママより、ポッキーが迷惑しているので、
日曜日から、ポッキーの先生のところで、
レッスンを受ける予定です!!


Commented by pokkunnnj at 2009-05-13 20:59
★kworcaさんへ
だだっこ、わんさ、cooちゃんもしますか・・・
我が家は、ポッキーは、まだ帰りたくないよ・・・って、
道草こそくいますが、ちゃんと、行くよ!で歩くんで、
手がかからなかったのですが、

アースの、「オレ、断固拒否」には、参ってしまします。
体が小さいのもあって、強引に力任せに引っ張っては、
特に、アスファルトの道とかは怪我しそうだし、
だからと言って抱っこしては、癖になると思うし、

ほったらかして、さっさとと歩いたら、
ポッキーが黙っていません。
力任せに、ダッシュで、迎えに行きます。
さすがに、ポッキーの力任せには・・・

「アース・・・歩こうぜ!!」って。
究極に甘やかす人(犬)がおるんですよね・・・・
アース・・・ますます、我がまま犬です。

ついでに、母ちゃんと一緒に居たいので、
父さんとの散歩は、拒否します。
母さんと、家で、ポッキーの帰りを待つ次第です。
難しい年ごろです。
でも、きっと、今が大事。